間も無く正式オープンへ・・・

Diary

一応まだプレオープン中という体裁のこの新ブログですが、引越し作業でやらなければならないこともだいぶ片付いてきました。常時SSL化や、httpからhttpsへのリダイレクト設定なども済んでより安心・安全なサイトになってきました。

Oさんからもらった鯖ほぐし明太を食べながら地道な作業を。

最初はロリポップと仮契約して新サイト立ち上げを目指したのですが、色々と上手く行かずに9月26日からXserverの無料体験に切り替えました。これが結果的に超ラッキーなタイミングで、ちょうどこの日までXserverでは独自ドメイン無料キャンペーンが実施されていたようで、26日までに申し込みさえしてあればキャンペーン対象ということでした。つくづくラッキーマン。

この独自ドメインというもの、最初は安直にoboist.comで考えておりましたが、これは既に海外で使われている様子。それなら何が良いかとかなり悩んでしまったのですが、いろんな方にアドバイスをいただいて、theoboist.netで申請を出そうと思います。「.comか.netがポピュラーだよ」ってgohkiti先輩がアドバイスをくれて、友人たちもユニークな案を色々出してくれました。最終的には、覚えやすさと、”the”が付くとなんか映画っぽくてカッコイイかなっていう点で(^^;;笑 『The Matrix』『The day after tomorrow』『The Transporter』・・・そういえば『Predator』はリメイクされて『THE PREDATOR』になったよな。Oboistは母音だから読み方は「ジ・オボイスト」か。

と、言うわけで、もう間も無く公式オープン予定です。既に新ブログのリンクを貼っていただいている皆様にはお手数かけて申し訳ないのですが、これで落ち着くと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました