ほっこり金沢の旅

奥さん(未だ嫁なのか妻なのか呼び方が定まらない)とは今年は石川県へ遊びに行きました。旅程についてはきっちりと定めずに、一日目は移動+温泉宿でゆっくり。翌日はちょっと観光して帰るというゆるめの旅です。

最近の旅ではお馴染みの存在になってきたジャコメッティのプレーントゥ。ビブラムソールで天候に左右されず、型押しのアッパーカーフは汚れも目立ちにくく、一足選んで持っていくには最適な靴です。コモノリプロダクツと大江洋服店のコラボデニムに合わせて。

夕方に到着して温泉に入って和牛ステーキ付きの晩御飯を食べて。卓球したりワニワニパニックで遊んでいる間に一日目は終わりました。

翌日はまず宿の近くにあったからという理由でゆのくにの森へ。輪島塗の箸作り体験などを楽しみました。新生活に向けてちょうど箸も要るところでしたからちょうどよかったです。

立ち並ぶいろんな体験型のお店に順番に入りながら回ったので結構時間もかかりましたが、楽しかったです。

写真を撮るのにも良い雰囲気の街並みで・・・

続いては前回金沢へ行った際には行けなかった21世紀美術館へ。

芸術、というより美術の世界は全く詳しくありませんが、見ているだけでも面白い現代アートでしたので良かった。有名な画家の絵を見ても何を感じていいのかよく分からない私にはこちらの方が楽しめました。

この日はコモノリプロダクツの軍パン。シャツはまーがーレットハウエルでオーダーしたものです。

金沢駅周辺へ移動し適当に散策したのち、帰路へつきました。近江町市場も行きたかったのですが、私は佐久島で海鮮を食べてきていたし、彼女の身体があまり調子が良くなかったことから今回はやめておきました。

最近はサービスエリアもグルメが充実していて楽しいですね。渋滞していましたがなんといかぎりぎりその日のうちに帰ってこれました。

非日常を求め、旅は続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました