セールの恩恵

休日。友人とランチに行くはずでしたが、あいにく向こうが体調を崩してしまって特にすることもなく。午後から少しの間名古屋へ。

レユッカスのコードバンローファーにストライプのソックスとデボンファクチュールのコーデュロイパンツ、ニットはアンデルセンアンデルセンで。アンデルセンのニットはもう巷でも有名ですが、私も大のお気に入り。そろそろグレーかマスタードの色違いを購入しようかと思っています。最高の一着。

少し覗いたマルティニークで、馴染みの店員さんと色々とお話を。セールと言えど平日ですからほとんど人はいませんでした。

実はブラウンのベルトをずいぶん前から探していて、主に仕事用ですからそんなに予算も出したくないし、それでもこだわりたいような気もしてなかなか決められずにいたのですが、やっと買えました。すっきり。

アンダーソンズ。イタリア・パルマの優秀なベルトメーカーです。

レユッカスのNo.4コードバンにももちろん合います。

充分丁寧。バックルの形もシンプルですが好みです。

びっくりしたのがマイサイズのみ70%offになっていたこと。3,600円でこれだけのベルトが手に入れば御の字です。ラッキー。

楽しみなのは店員さんが教えてくれた3月のイベント。ブラックダイヤルに焦点を当てたアンティークウォッチのイベントを開くようです。オメガ、ロレックス、オールドインターはもちろん、運が良ければカルティエやティファニーも少数入るかもとのことでした。

手持ちの時計は全て白文字盤で、次は絶対に黒い文字盤のものが欲しいと思っていましたから、このイベントは必ず覗こうと思います。一期一会に期待して・・・良いのがあれば迷いなく買えるように、頑張って仕事して稼いでこよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました