3度目のハワイがやって来た!【出発・到着編】

昨年度、一昨年度の年間売り上げが2年連続で120以上(2017:126,2018:136)だったことで、会社の褒賞で4泊6日ハワイ旅行に行ってきました。褒賞旅行と言っても、扱いとしては休日ではなくあくまで“出張”扱いになりますので、大変気分良く出掛けることが出来ます。留守の間、お客さまや会社のメンバーにはご迷惑をおかけしますが、頑張った自分と、いつも支えてくれる妻へのご褒美だと思って遠慮なく楽しんできました。

(空港への道中で私の実家に寄って、母に撮ってもらいました)
日本が恋しくなるといけないからと思って、しゃぶしゃぶを食べたりお茶を飲んだり、日本らしい食事で出国の準備。と言っても出発日数日前から、私は3度目のハワイが楽しみで楽しみで、既に気持ちは飛んで行っちゃってましたが(^^;
もちろん、この日に間に合うように文二郎さん達が仕上げてくれたこのパナマハットも一緒です。被っているだけで気持ちが上がります。これから旅に欠かせない存在になりそう。
妻も、旅行のためにいくつか新しいモノを買っていました。このバッグもその一つ。カゴ部分の樹脂加工がアクセントのスモールバッグです。
空港で軽食を済ませて、ちょっとハイボールも飲んじゃってから飛行機に搭乗。最高の気分です、さらば日本!
飛行機の中ではずっと見逃していた『Logan』などを観て過ごしました。私は途中で少し眠ったのですが、妻は一睡も出来なかった様子。着いてから眠そうでした。何はともあれ無事ハワイに到着、バスに揺られアラモアナセンターでJTBの説明を受けた後、行動開始。
ホテルのチェックインは14時からで、少し時間があったのでアラモアナでショッピング。妻がお土産用と自宅用に、ハンドクリームなどを買っていました。、これ、スベスベになります。日本でも展開があるみたい。
フードコートで簡単に食事を済ませて、宿泊先のシェラトンワイキキホテルへ到着。ロイヤルハワイアンセンターの裏で、海にも買い物にも最高の立地です。
まあまあ良い部屋にしてもらったので、部屋からは美しいビーチが一望できます。
二人とも少し眠かったのたでフカフカのベッドで昼寝。先に起きて妻が目覚めるまでは、文二郎ハットの撮影などしておりました。ちなみにバッグはポーター、購入して6年になる相棒は、軽量なのに大容量、ポケットも多く重宝します。
(“ミウラな日々”の三浦さんは、旅行先で必ず絵を買って帰られるんだっけ。出来ればTVボードの上に飾る絵を一つ買って帰りたいな。)
妻が起きてからは、シェラトンのThe Edge Of Wikikiへ。
海と繋がっているように見えるプールは超絶景、このプールに入れるだけでもシェラトンに泊まってよかったと思わせてくれます。
今回の旅行ではビーチやプールに入る為にも、IWCのアクアタイマーを選びました。防水性はバッチリ、この時計はやはりリゾート地に映えますね。
プールを上がってからはJTBのラウンジで軽食を。朝・昼・晩といつでもドリンクやおつまみをいただくことが出来、日本のニュースや新聞も置いてあります。
妻はハワイ入り初日で少し疲れたのか早めにホテルでスイッチオフ。私はとにかく色々行きたいタチなので、一人でレザーソウルを訪問してきました。
日本人のスタッフと色々話をしながら、豊富な靴の在庫を見させていただきました。別注オールデンやジョンロブのセール品なども魅力的でしたが、一番目を引いたのはニューバランス。997のホーウィンレザーバージョンで、落ち着いたベージュの大人の一足。残念ながら私のサイズはありませんでしたが…そういえば私は今回のハワイで自分のものは何も買わないことを妻に約束していましたから、これで良かったんだと言い聞かせて^^;
友人に頼まれていたオールデンの在庫を確認すると、メールで問い合わせたときは無かった990がちょうど2日前に入荷したということで、本人に意思の確認を取った後、翌日買いに行きました。州税入れても約800ドル、安いですよね〜。羨ましい。大事に履いてくれよな! ということで、ハワイ褒賞旅行、出発・到着編をお送りました。次回は2日目編です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました