決算期の買い物

Accessories

Instagramで飛田さんの時計についてのメッセージをいただく機会が最近何度かありました。私自身、着けていてこれほど気分の上がる時計は他にありません。この日はオボイストシャツの白に合わせて。

昨日はベトナムでビスポークしたライダースに合わせて。ドレスにもカジュアルにも、汎用性の高さもNHWATCHの魅力だと思います。それもどちらにおいても非常に高いパフォーマンスを発揮してくれるという点において、まさに唯一無二の存在。飛田さんたちは4月頃に来シーズンの新作を発表されるようですから要注目です。飛田さんのところには問い合わせが殺到しているようですので、欲しい方は早めにアポイントメントを取っておいた方が良いかもしれませんね。

さて、私の会社も今シーズン最後の1ヶ月となりました。忙しい期間になりそうですが、最初の二日間はおやすみ。妻とゆっくり出掛けてきました。お昼ご飯は定期的に食べに来るご近所のところ。

J.M.WESTONの180midnightと、キャプテンサンシャインのグルカパンツを。ヒールが外れて修理に出してからすこぶる順調です。

このプレートはここでしか食べられない不思議な料理。ローストポークなどボリュームも多く男性でも満足感がありますし、野菜も豊富でヘルシー。

ランチの後は買い物に出かけました。ずっと私の部屋に置く棚を探していたのですが、ようやく理想的なものが見つかり展示品を持ち帰ってきました。今まで使っていた三段ラックは置いているものが丸見えなのとコンセントからの配線がごちゃごちゃして見えて嫌だったのですが、普通の引き出しタイプの棚だとモノは隠せても配線が困難で・・・我が家の収納は“徹底的に見せない”ということに重きを置いていますが、まさに一目惚れでした。

最近妻が友だちや妹とアウトレットに頻繁に行っているのを見ていて羨ましく思っていたのですが、哀れに思ったのか私にも付き合ってくれました。

4月に妻が作っているアクセサリーでマルシェに出店することになり、私もその日は休んで手伝うことになりました。「マルシェの日にビスポークスーツに革靴だと怖いから、可愛い感じの服買ってあげる」ということで、トゥモローランドでシャツを買ってもらいました。

ノーカラーのオレンジベージュのプルオーバーストライプシャツ。トゥモローのオリジナルですが、made in japanで定価は25,000円ほどとなかなか高級でしたが、優しい色合いと洗いざらしでも着られるような生地感が気に入り購入。茶色のブランドタグは何か意味があるのでしょうか?

結局シャツが好きで、Tシャツとかスウェットはなかなか買えませんね笑 ブルー系の色違いも素敵でしたが、持ってないカラーだったのでこちらに。

早速着てみました。セラードアーのグレーパンツにコムデギャルソンシャツのジャケットと。数ヶ月ぶりにタックアウトでシャツを着ましたが、たまには良いですね。暖かくなってきたら一枚でリラックスして花見でもしたいものです。

また、テイジンメンズショップがコロナで事業を終了させるというニュースを見て、ジャズドリーム内にあるテイメンにも足を運びました。日本の歴史あるセレクトショップ、私の大好きなマーガレットハウエルを初めて日本に紹介したことでも知られています。私は以前ここのお店でベルスタッフの服を買ったことがあり、個人的にも思い出深いショップだったので残念です。最後に何か買わせてもらおうとお店に入ると、ほとんど全てのアイテムが70%オフになっていました。

購入したのはまずグレーのパンツ。本当はFOX BROTHERS地のウールパンツをと思ったのですが、やっぱり買ったものはすぐに着たいですから春夏でも使えて妻が選んでくれたこちらに。割と細身のスタイルだったのでダブル幅は4.0cmにしました。

写真左上のカフスも購入。真鍮が使われたコインモチーフの小ぶりのサイズが気に入りました。こちらはなんと1,000円ほどで手に入りました。

実はもう一つ、どうしても欲しいものができてしまったのですがひとまずその場では買わずに帰ってきました・・・現在色々と手に入れる努力をしているところです。こちらについては購入した場合、改めてご紹介させていただこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました