oboist様宛の荷物

Clothes

買ったものはすぐに着るし、買ったばかりの頃は連日ヘビロテしてしまう。舞い上がりながら新しい仲間、テイメントレンチを着まわしています。

この日はFumiya HiranoのスーツにTYPE1Cと合わせてみました。玉虫色のコートとジャーマンシルバーの時計、一筋縄では行かない色表現同士、相乗効果で深みが増しますね。

翌日はバルバのピンクストライプシャツにマーガレットハウエルのフランネルジャケットと妻お手製のネクタイに。ピンクを入れると華やかになってこれはこれで気に入っています。

シャツに合わせてピンクゴールドのチェリーニ。光の当たるとオレンジ色に反射するコートの色。

コートの前日に買ったパンツとカフスも今日下ろしました。

オボイストシャツに手持ちのカフス(タテオシアンと妻からもらったシャム柿)両方つけてみましたが、少しカフスが大きく感じていました。テイメンで新しく買ったカフスは他のものより小ぶりで、これならば邪魔にならずこのシャツにも付けやすいです。

色々と新しいものが増えていたところに、仕事から帰ってくると「oboist様宛に荷物が届いてるよ」と妻から言われ、住所を公開したことはないから恐る恐る見てみると、久々に見るあの名前が。(こっちもアカウント名でしたが)

友人rainyforestから事前に何の知らせもなく届いたのは、シアサッカーのジャケットでした。以前彼が愛知から出て行くときに手持ち服を周りの人に譲っていて、私からはこのジャケットをリクエストしてあったのですが、結局タイミングが合わず流れてしまっていたのを覚えていてくれたようです。その時はグッチのローファーと合わせて安く売ってもらう話だったと思いますが「想像していた以上にジャケットを着る機会がなくて」と文字通りタダで譲ってくれました。今度会うときに何かお礼をしなくちゃな。

スティーブンアランのシアサッカージャケット。サイズはSで肩幅が若干小さく感じますが、着るのは夏だし軽めのトップスとなら着られそうです。文二郎のパナマハットと合わせて爽やかに着たいな。

現在はユナイテッドアローズが日本で企画しているスティーブンアランですが、これは日本に入ってきたばかりの頃のmade in USA。

フロント・袖どちらも三つボタン、本切羽になっていました。ベージュのボタンが何とも可愛らしくヴィンテージテイストで良いですね。

最近またトレーニングを再開したのですが、夏までに格好良く着られるように身体を絞っておかなくては。とにかくrainyforestよ、ありがとう。大事に着るよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました