C&C PANTALONI

Clothes

アウトレットでアットヴァンヌッチと共に手に入れたアイテムはこちら。C&Cのコーデュロイパンツです。

ユナイテッドアローズで馴染みの店員さんがいて、「何か良いのありますか」と聞いたら提案してくれたこのパンツ。私は知らなかったのですが、イタリアパンツブランドの雄・ロータのスポーツラインとのことで、“C&C”とは“キャバルリー&コーデュロイ”の意らしく、名前の通り今回のパンツも太畝のコーデュロイパンツです。

ベルトループレスのサイドアジャスター付き。クラシックな面立ちで廃ることなく穿けそう。

サスペンダーボタンも付いています。ただ今回は44サイズでジャストサイズのため、サスペンダーを使って着用する機会は少なそう。それよりも太って穿けなくなることを避けなければなりません。

さすがロータ発ブランドだけあってシルエットのバランスは秀逸です。細すぎるパンツが苦手なので、ちょうどいい感じ。

太畝コーデュロイパンツといえば、私の手持ちの中では黒のGBSとカーキのデボンファクチュール。特にデボラのパンツは名古屋のショップ別注でとても気に入っていますが、C&Cのパンツと雰囲気はよく似ています。

重ねてみました。サイズが小さいこともあると思いますが、C&Cの方が腿周りはよりすっきりしています。デボラは実はウェストサイズが大きすぎて、お直しに出さないと穿けない状況。反対に裾幅については、デボラの方がよりテーパードが効いていて細くなっています。

見れば見るほど格好いいこのパンツですが、価格はUA定価の3割以下になっており、1万円ぽっきりでゲット。今日現在も同じものがとあるオンラインショップで税込4万円で売られてますから、この日は買い物運がつきまくってました。太畝パンツはこれで完結かな。

朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなってきて辛いですが、せめて暖かいパンツを穿いて臆することなく出掛けていきたいものです。

Amazonで
ロータ パンツ
と調べたら
ちょっとびっくりしました。

コメント

  1. まるすけ より:

    オボイストさん、こんばんは!

    太畝のコーズのパンツ、良いですよね〜!私も大好きです^^細身のシルエットだとドレス感も出てこれから活躍間違いなしのパンツですね。
    アウトレットに馴染みの店員さんがいるって、とっても羨ましいです。アウトレットの物量から良いものを見つけるのはなかなか大変だったりするので…

    ※Amazonで調べたらびっくりしましたw

    • oboist より:

      まるすけさん、コメントありがとうございます!

      冬、上半身がボリューミーであまり生地感の無いパンツを穿いているとバランスが悪いですが、コーデュロイはしっかり重量を受け止めてくれる感じがして気に入ってます♩

      そうなんですよね、ごちゃごちゃしたところから掘り出し物を探すのは大変なので、いつも「何かある?」と聞いて提案されたものを選んでいます。(時々本気の掘り出し物があると直LINEが来ます笑)
      探す手間が省ける反面、すぐ買いたくなってしまうのがたまに傷ですが…^^;

      ロータどころかローターでも無いアイテムがいっぱいで、目の前が真っピンクに染まりました笑

タイトルとURLをコピーしました