Atto Vannucci

Accessories

さて、お伊勢参りの帰り道に立ち寄ったアウトレットで手に入れたアイテム。最近私は買い物する機会がめっきり減ってしまい、正直「ちょっと欲しいな」くらいのモノだと実際に購入に至ることはまずありません。9月のオフ会でOさんから買ったパンツとスカーフが最後。そろそろさんが毎月ブログで“欲しいもの10選”をメンテナンスされていますが、今私の本当に欲しいものといえば、

  • 文二郎のビーバーハット
  • 飛田さんの時計
  • Fugeeのアタッシェケース

この三つが大本命。文二郎は妻の許可待ち状態だし、飛田さんの時計とFugeeアタッシェは会社員の私にはおいそれと買えない金額(泣) だから最近はちょっと良いなってモノに出会った時にも、「お前は本当に、三大欲しいモノよりもそれが欲しいのか」と自問自答し、結局買わなくていいやってなるんですよね。だからアウトレットにもあまり期待していなかったのですが、たまたま商品券を1万円分持っていたこともあり久しぶりに良い買い物が出来ました。前置きが長くなりましたが、一つ目はこちら↓

Atto Vannucci

アットヴァンヌッチのセッテピエゲタイ。年末最後の在庫処分で、ストラスブルゴアウトレットの店内商品がエドグリなどの一部対象外ブランドを除き7割引になっており、アットヴァンヌッチのネクタイも税抜きだと1万円を切る価格で売られていました。何種類かあったのですが、ネクタイ選びは嫁ちゃんに任せているのでこちらも選んでもらいました。

ネクタイは仕事するときの必需品でもありますから、1万円で気に入ったものが買えるなら御の字です。セッテのタイは初めてですが、ふんわりと独特の締め心地でとても気に入っています。

ちょこちょこ覗いているアウトレットですが、いとしゅんのせいで夏以降ずっと気になっていたセッテタイをようやく手に入れることが出来ました。茶系のジャケットや起毛感のある素材と合わせると良さそうだ。もう一つ手に入れたアイテムにつきましては写真が多いため次回の記事でご紹介いたします。

困っているわけではないけど
ネクタイも少しずつ増やしていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました