お伊勢参り。

Trip

東京から帰ってきた次の月火は連休でした。月曜日は妻も休みだったため、ほったらかしにした穴埋めに一日一緒に出掛けてきました。お昼くらいから伊勢神宮へ。おかげ横丁は私たちの定番スポットで、付き合ってからこれで何度目だろうか。

コートはアメリヴィンテージ

妻は最近手に入れたエルメネジルドゼニアのタッセルローファー履き下ろしです。ゼニアの靴は初めてちゃんと見たのですが、少なくともこのローファーに関してはなかなか出来が良いですね。モカ縫いのあたり、靴好きの方には堪らないのではないでしょうか。

このところ不運続き、嫌な流れを断ち切るためにお参りし、おかげ横丁で美味しいものを食べ歩きしてきました。こう何度も行っていると立ち寄る店も大体決まっていて、豚捨のコロッケとミンチカツだったり、伊勢角屋麦酒のカキフライだったりします。

豚捨のミンチは本当に美味しい。本当は一人で5個くらい食べたい。

私は前日の東京往復バスで足がむくんでいて革靴を履くと痛かったので、ジャーマントレーナーに。オフホワイトのニットは妻がいつかのクリスマスプレゼントでくれたものです。

Coat:MARGARET HOWELL
Pants:KAPTAIN SUNSHINE
Knit:Tomorrowland

アメリヴィンテージのトレンチはどこの角度から見ても格好いい。最近買った妻の服で一番好きかも。

Bagは新婚旅行のフィレンツェで買ったセリーヌ。妻は新生セリーヌになってからすっかり興味がなくなってしまって、最近はフィービーファイロ時代のトリオバッグが欲しいとずっと言ってます。早く買わなきゃそれこそエディスリマンセリーヌしかなくなってしまうから、そろそろ私の出番かな・・・?

フィレンツェセリーヌのアジア系の店員さんの
洗練された格好良さは忘れがたい。

そんなわけで、ふらっとドライブしに行くには私の家からちょうどいい距離にある伊勢神宮。夕方、帰り道で立ち寄ったジャズドリームナガシマで久しぶりに良い買い物が出来ました。そちらについてはまた次回。

キャプテンサンシャインバブアー
良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました