マニフェスト

「約束は破るためにある。」とよく言います。

・・・・・・すまないが今日は君の気分ではないんだ、また今度な。

日本で一番偉い集団の方々だって堂々と破っておられる、私も許されるはずだ。

ということで、オールデンはまたの機会とさせて頂きましょう。

今日はそのオールデンと雑誌Biginで今まさに戦っている彼。

newbalance M996

確かBiginでは人気ランキング4位でしたか。うろ覚えですが。

1988年デビューの996、確かに今はもっとゴテゴテと機能が付いた高級モデルも多いです。

でも個人的には、996、ナンバーワンだと思っています。ほどよく細身で格好よく、且つデカロゴが可愛くて。袋縫いで履き心地も十分すぎるほど良い。

何にでも合ってしまうこのグレーも好きです。他の代表モデルと比べると、少し明るいグレー。メッシュの部分はどことなく、グリニッシュで。

値段がニューバランスの中で比較的安いからか、「玄人は選ばない」などと見られがちのように感じますが、自分が気に入ればそれで良いと思っています。

そもそも「高いモノが良いモノ理論」、そろそろ終わりにした方が良いように感じます。

プライスタグに惑わされず、モノの本質的価値を見抜く眼が大切です。値段はその指標でしかないかと。

そんなことはどうでもよく、996、お気に入りです。

コメント

  1. ポウルセン より:

    おくればせながら

     オボイストさん

     遅ればせながら!お誕生日おめでとうございます^^素晴らしいバースデイプレゼント!A.K.K. 正直ほんとに感動しますよね。。。素敵な佇まいのトートで、しかも体型をちゃんと考えてくれてるなんて…

     今回はN.B996なんですね(オールデンは次回以降に楽しみにします)。
     
     やっぱりグレーってどんな足元にもシックに映えるんですね~、僕はどうしても色モノに走ってしまって。

     今回様々な角度から#996のグレーならではの大人っぽさ、かっこよさを再認識。

     といいつつ安易に #996 のパープルを買ってしまいそうで。。。

  2. オボイスト より:

    いつもコメントありがとうございます(^-^)/
    ポウルセンさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    もらってから毎日持ち歩いています、しばらくバッグはこれ一本になりそう…といいつつ、来月頭にはオーダーしている新たなバッグが出来上がる予定。また紹介します!

    996のパープルも格好いいですよね(o^^o)
    私はついモノトーンを選びがちなので、ポウルセンさんの色遣い、参考にさせて頂いております。先日の統一ローファーDay企画の時の、ブルーとベージュに黒の革靴の組み合わせ、素敵だなと思って丸パクリしてみたところ、彼女からも好評でした…^^;笑

タイトルとURLをコピーしました