誰が為に

最近はなかなか連休を取ることができず、しばらく忙しい日々が続きそうです。

妻が仕事に行くのを見送り、燃えるゴミを出して掃除して・・・月曜日の朝のルーティンです。休みだからといってぐうたら寝ているのがなおさらもったいない気がしてつい動いてしまいます。

掃除をした後は靴磨き。今日はボレロやKOKONなど特に大切にしている靴を中心に磨きました。

磨いたボレロのジョッパーブーツを履いて、いざ出発・・・結婚式の招待状などを直接渡せる方々に配り歩きました。

この休みはもう一つある計画が。用事を一通り終えてラシックへ。

結婚記念に会社の労組からもらった商品券、何に使おうかと悩んでとりあえず寝かせておいたのですが、良い使い道を思いついて。こういうのはやっぱり、自分より他人のために使わなくちゃね。

(それにしても悪意を感じるほどダサいメッセージカードです。いただけるだけありがたいけどね。)

ということで、10日間限定のknotのポップアップストアヘやってきました。

妻が私の誕生日プレゼントに買ってくれてから、「私も欲しいなー」とずっと口にしていて、先週末に時間があればこの機会にラシックを覗きに行く予定をしていたようなのですが、スケジュールに折り合いがつかず断念したのを見て。ここは普段家のことを任せているしお礼も兼ねて、私が選んでしまおうと考えたわけです。休みが合わないのは不便ですが、サプライズ演出には向いています。

とはいえ、妻がどんな時計が欲しいのかは事前に聞いていたわけではない為、ここは私のセンスが問われます。私のknotを選んでくれた時に「私が一番欲しい仕様にした。でもいつか自分のを買う時はまた別の仕様で良い組み合わせを考える。」と妻が言っていたのを思い返しながら、ずらっと並んだ多彩なラインナップから組み合わせを考えます。

そうしてしばらく悩んで、白い文字盤にローズゴールドのケース、ベルトは栃木レザーのブラックでローズゴールドのバックルという組み合わせに落ち着きました。

ゴールドのケースを妻が気にいるかどうか若干心配もしましたが、外食時に感謝の言葉と共にプレゼントしたところ大変喜んでくれました。無理に欲しいものを見つけて商品券を自分のために使ったりしなくてよかった。

栃木レザーのストラップは私のknotのベルトよりも少しかためですが、馴染んできたらまた良い艶が出てきそう。

二つ並べてみました。

こうして並べれば確かに同じサイズなのですが、腕の太さの関係でやはり私がすれば少し小ぶりな時計に、妻がすればそれなりに存在感のある時計に見えます。

よく見ると尾錠の形も違います。スタッフの方にベルトのことを聞いてみたら、私の方のベルトは今では使われていなくて、栃木レザーか姫路レザーに統一されているそうです。

ここのブランドは簡単にストラップの付け替えもできますし、気分が変えたければ簡単にアレンジ出来るため飽きることなく付き合っていけそうです。高級ブランドではありませんが、これでknotが私たちにとってますます特別な存在になりました。また名古屋で見られる機会があるときには妻と出かけて覗きに行きたいと思います。

コメント

  1. コメント失礼致します
    コメント失礼致します。
    オボイストさんのブログ、いつもひっそりと読ませていただいております。
    服のお話しから日々の暮らし、
    素敵な内容と歩みで、見習いたいと思うことばかりです。
    これからも更新楽しみにしています。

  2. オボイスト より:

    ひっそり紳士さま(^^)
    初めまして! コメントありがとうございます。

    拙いブログですが、こうしてコメントいただけますと励みになります、ありがとうございます^^

    ひっそり紳士さんもブログを書いていらっしゃるのですね! 最近はみなさんInstagramなどに移行されて、ブログ人口が減少気味でしたので、何だか嬉しいです。

    これから色々と交流させていただく中で勉強させてもらえればと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました