大塚さんとヘンリープール

Accessories

先日、大塚さんから「お渡ししたいものがあるのでお茶でも」と連絡があり仕事終わりのカフェで待ち合わせ、着心地の良さそうなセーターを着てご到着。なかなか頻繁にはお会いすることが出来ませんが、お元気そうで何よりです。

大塚さんはプレゼント魔なところがあるのか、決して!強要はしていないはずなのですが、またしても素晴らしい贈り物をしてくれました。ヘンリープールのネクタイです。生地の見本市で大阪方面へ行かれた際「今度フミヤヒラノさんに会うと見て、話のネタになるかなと」と買ってきてくれたのです。ロイヤルパープルの英国製ネクタイ、背筋が伸びる思いです。

幅広で堂々とした雰囲気のあるネクタイ。GQの特集か何かで飛田直哉さんも、パープルのネクタイをしていたよな。確かVICKのスーツをお召しだったはず。

翌日、早速締めてみました。レスレストンのデニムシャツにトッドスナイダーのブレザーです。とても結びやすい良いネクタイです。

自分ではなかなか選べない、というか後回しにしてしまうカラーですが、こうしてみるととても良い差し色になり玄人感も出て気に入りました。12月はリーダー研修や他営業所で先輩スタッフとして話す場面があるので、ヘンリープールで格好付けてみよう。

大塚さんとは、ここにはまだ書けないことなども色々とお話を・・・今後の展開に期待が膨らみます。お返しはうなぎが良いそうなので、折を見てオススメのお店にお連れしようと思います。大塚さん、いつもありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました