服と読書と音楽と

超大型の台風が過ぎ去った後の休日。大雨と暴風、皆さまの無事をお祈り申し上げます。

我が家は幸いにして被害はありませんでした。月曜日、通常出勤の妻が早く帰ってきましたので、お出かけすることに。

ジェームスモルティマーのシャツに黒デニム、マーガレットハウエル別注スメドレーのカーディガン、ボレロのジョッパーブーツを履いて。ついつい覗きに行ってしまうアウトレットへ。

スケールアップオープンしてから妻と二人で行くのは初めてでした。妻は誕生日にプレゼントしたサルトルのブーツ。

やはりジャズドリームには魔物が住んでいるようで・・・今日はマッキントッシュ×HYKEのカーキのノーカラーコートが70%Offになっているのを発見。

私は今シーズンは元々バーバリーのクラシカルなトレンチコートが欲しくて、妻同伴で試着も済ましてあって、他のコートには手をつけないようにしていましたが、妻の目には首回りのすっきりしたデザインとカーキという普段着ない色が新鮮に見えたのか、バーバリーよりもマッキンハイクの方が格好良く見えたようです。

私も最初正面から見た時の印象は特別なものではありませんでしたが、サイドから見たシルエットが非常に格好良くて・・・しかも70%Offとなると、5万ちょっとで手に入ってしまう。

妻からのプッシュもあり、最後の最後まで悩みましたが、バーバリーに袖を通した時に感じた感動を得られませんでしたので、なんとかその場から立ち去りました。危ない危ない。

腹ごしらえはクアアイナでハンバーガーを。初めて食べましたが、美味しいですね。ボリューム満点で、炭火で焼いたような肉の味がたまりませんでした。(実際に炭火で焼いているのかな?)

帰り道には大型ショッピングセンターに立ち寄り、日用品の買い物と、本。

最近ではひと月に一冊ペースくらいでしか読むことができませんが、SF、サスペンス物を中心に。商売道具のスマートフォンから距離を置けるので、就職してからますます読書は私にとって重要な存在に。

そして・・・妻と見て目星をつけてあったピアノを、ついに購入しました。少し早いですが、誕生日プレゼントにと。

妻の実家にはなかなか立派なピアノがありますが、今住んでいるアパートに持ってくるわけにはいかないし、気軽に弾けてインテリアにも馴染むモデルを探していました。今年は12月と2月に重要な場面でピアノを弾くそうで、それならば妻の誕生日である2月まで待つよりも、早く買ってたくさん練習してもらった方が良いかと考えました。

靴より鞄より、きっと妻は喜んでくれるでしょうし、何より弾いている姿を見るのが好きです。いつもすごく楽しそうだから。

到着は今週日曜日の予定・・・私はピアノは弾けませんが、妻が教えてくれるそうですのでこれを機に始めてみるのも良いかもしれません。すっきり格好良いモデルですので、搬入されたらまたご紹介致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました