FLANNELSOFA BRICK

待ちに待ったフランネルソファのBRICKが到着しました。

以前も書いた気がしますがフランネルソファのBRICKはずいぶん前から憧れていたモデルです。アパートに引っ越しする際も見ていましたがさすがに買えないしもったいなくて、マイホーム購入に合わせ念願叶ってオーダー。

生地は最後の最後に店員さんがオススメしてくれた新作のHTシリーズ。スエード調の高級感漂う素材で、トリュフチョコレートのような深いブラウン。引っ掻き傷にも強いようですし耐久性も期待できます。

後ろ姿。部屋を広く見せるローバックにステッチの無いすっきりしたデザイン。

脚の高さは通常70mmのところを100mmに。将来的にルンバなどのお掃除ロボットを購入しても使用可能です。また、真ん中の脚も鉄脚になるところをサイドに合わせてウォールナットで。

通常肘掛はソファの生地と同じ素材で作られますがここも両サイドウォールナットに変更。我が家のダイニングテーブルなどとも色味が合い、またちょっとした机代わりにもなります。

銀行振込キャンペーンで選べるプレゼント。私たちは大きいサイズのクッションをいただきました。ソファと同じ生地で作られた贅沢なクッション。

横並びの4Pソファですが、スツールも一緒に購入しました。ソファ本体も十分4人以上座れる広さがありますが、スツールがあればたくさん人が来た時も安心です。

また、こちらはセットでつけたサイドテーブル。フランネルソファのオリジナル。

抽斗にリモコンを入れてあります。綺麗好きな妻の影響でアパート時代からリモコンが外に出ているなんてことは勿論NG、ゴミ箱すら室内に置かない徹底ぶりですので、手に届く範囲に仕舞えるのは助かります。ソファでブログを書く際も非常に勝手が良く、このエントリーもサイドテーブルで書いています。

脚の高さを変更してもこのようにきっちり収まります。

ソファが入るべき空間に搬入され、リビングはほぼ完成。あとはテレビ台をオーダーし、夏ボあたりで大型TVを買えば完璧です。

配送員のオススメ通りに配置した私とは違い、妻は最もソファが引き立つ位置を私がいない間に研究。その結果がこの配置だそうです。確かにこの方がソファがさらに大きく見え、バランスも良いですね。妻はこういう才能を活かすことの出来るバイトでもしたら良いと思います、結構稼げるのでは?

今日ソファが来るということも勿論分かっていましたから、友人たちが遊びに来るのはようやくこれから。おもてなしの準備もバッチリです。特に紅茶に関しては、マルティニークのOさんやFumiya Hiranoさんからいただいた上等な紅茶がありますから、ゲストの皆さまにも喜んでいただけると思います。

地元名古屋のソファ専門店ですから、長期使用におけるアフターサービスも安心です。夫婦二人で過ごす時も、甥っ子や友人たちが遊びに来た時にも、楽しくゆっくり寛ぐことの出来るリビングに。理想的なソファと出会う事ができました。大切に使っていきます。

iRobot ロボット掃除機 ルンバ890 R890060 R890060
クリエーター情報なし
iRobot (アイロボット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました