オンとオフと、夏に向けて

いつものことですが、この季節は繁忙期。仕事が忙しい、忙しくなくてはならない時期です。
私も気づけば入社7年目ですから、それなりに責任もあります。どんな環境下であっても自分のロールをしっかりこなすことの出来る男でありたい。
仕事では二つのバッグを使い分けていますが、荷物が少ない時にはスージースヴェルトのビスポークバッグ。久しぶりにメンテナンスしました。
ヴォーエプソンはいつも美しいので手入れという手入れは必要ありませんが、こまめなブラッシングと時々は汚れを落として、デリケートクリームを薄く塗ってやるくらいは。あまり過保護にして柔らかくなりすぎてもいけないので、ほどほどに。
そしてグローブトロッター。こちらは基本的にノーメンテナンス。プリンターやタブレット、書類などかなりの荷物を入れて運んでいますが、未だ故障知らず。頼もしい18インチのスリムアタッシェ、日本国内では手に入らないから、ガシガシ使って壊れたら直して、末長く付き合っていきたい相棒。
RIZAPのおかげで10kgの減量に成功したのは本当に嬉しいことですが、これまで着ていた服、特にパンツのウェストがガバガバ過ぎてみっともないので、仕事用にユニクロの感動パンツを3本新調しました。79サイズを去年初めて手にした感動パンツは穿き心地の良さにその名の通り感動、痩せた後は73サイズでウエスト・裾ともにお直し不要のジャストサイズでした。私のように外で動き回ったり、すぐに汚れてしまうような仕事の方には本当にオススメです。
妻の影響ですっかりユニクロの良さに魅了されている私ですが、夏用にTシャツも揃えました。白いTシャツはレディースのXL。メンズよりレディースの方が生地が厚く、透け対策になります。袖が少し短いですが、ウエストラインも絞られていて綺麗なのでオススメです。
来月はハワイ、お盆も海外、8月後半にはグランピング・・・と、楽しいイベントが盛りだくさんですから、楽しむ前にはしっかり働いて稼がないと。4,5月は思うように仕事が捗りませんでしたが、そろそろ挽回して一気にトップに立ちたいと思います。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました