結果にコミット! オボイスト夫婦RIZAP計画

Twitter、そしてInstagramのストーリー上でごく一部の方々には情報を公開しておりましたが、私は今妻と一緒にRIZAPに通っています。まだプログラムの途中ではありますが、入会の経緯と現在までの進捗をまとめていきたいと思います。

まず、RIZAPに入会したいと最初に言い出したのは妻です。
3月までで妻の勤務先の雇用形態が変わり、一旦退職金が出ることになりました。結構な金額で、普段なかなか自分で稼いだお金で贅沢な買い物などをしない妻に、「せっかくだから何か自分の好きなように使ったらいい」と伝えると、
「とにかく痩せたい。」
と思いもよらぬ返答が。てっきり大好きなセリーヌや、そうじゃなきゃロエベのバッグあたりを買いたいと言うと予想していたのですが。そしてRIZAPのペアセッションという制度を使って私と一緒に通いたいと言い出しました。私は確かに30歳に近づくにつれて段々と身体の締まりがなくなってきているのは自覚していましたが、RIZAPに何十万も払うくらいならFumiyaさんのスーツが一着、ボレロの靴やスージースヴェルトやFugeeでバッグを頼みたいと最初は反対しました。しかし後日、妻から
「説明会予約したから、とりあえず話だけ一緒に聞きに行こう。お金はあなたの分も私が払うから。」
と仕事中にLINEが。「(どうやら本気みたいだ・・・)」と、その思い切りの良さに引っ張られる形で最初の説明会に伺ったのが4月8日。店舗マネージャーの女性からトレーニングルームなどの説明を受けてから、身体測定、そして具体的に何キロ落としたいのかとか、体脂肪率別の身体の写真を見せられて「どれになりたいですか?」と聞かれたり、説明会といってもかなり細かいカウンセリングまで。分かってはいたけど、これ、入会する流れだ・・・!と。
RIZAPでは基本料金とは別に、プロテインやサプリメント、ドリンクなども効率的なダイエットのために同時購入する必要があります。結果的に説明会に来る前に妻と想定していた金額と比べるとかなり高くなってしまい、妻も流石に「こんなにかかるんだ・・・やっぱりやめといたほうがいいかな?」と不安そうでしたが、もう私の方がやる気になってしまっていたので、お金は折半でいいから入っちゃえ!って最後は勢いで。月に1万ずつスポーツジムの会費を払ってダラダラ太らずとも痩せず、なんて状態でいるくらいなら、ドカンと払って短期で痩せた方が気持ちいいだろうと考え方を変えて。こうして、オボイスト夫婦の2ヶ月間RIZAP計画が始まりました。そしてこの際、「5月26日の友人の結婚式までは、彼らに内緒にしておこう」と妻と決め、情報開示を制限しておりました。
私は身長が171.5cmですが、4月8日の説明会時点で体重は75.6kg、体脂肪率23%でした。なかなかのデブです。入会後は、一日の基礎代謝分のカロリーを食べていい食材でしっかりと摂りながら、週二日はトレーナーから指導を受けるという生活です。専用のアプリを使って、食べたものをその都度報告します。
朝と晩にはプロテインを豆乳で割って飲みます。
そして食後には必ずサプリメント。
「食べたい時に食べたいだけ食べる」という生活から脱出しただけで、最初のうちはガンガン体重が落ちました。
週二日のトレーナー付きのトレーニング以外には、マシンルームを自由に使うことが出来ます。私は仕事の都合上なかなか行く時間がありませんが、GWに妻が台湾に行っている間などは利用しました。
身体がどんどん筋肉質になってきて代謝が上がり、トレーニング後はかなり汗をかくのでシャワーを浴びて帰っています。RIZAPのシャンプーやボディソープは結構いい匂いで気に入っています。運動前にはやはりRIZAPのドリンクを飲みます。
最初のうちはタンパク質源を肉にしていましたが、途中から魚に変更。鯖缶やコンビニのホッケやアジはかなり有能で、間食によく食べています。RIZAPからは夜ご飯をプロテインのみにする代わりに、夕方などに間食を摂るように指導を受けています。
全16回のセッションのうち11回目が終了したところですが、現在の体重は66.6kg、体脂肪率は17.1%まで落ちました。体重は9.0kg減、体脂肪率は5.9%減となります。恐るべしRIZAP。
嬉しいのは、ただ痩せるだけではなく、綺麗なカタチでバランスよく痩せているのが分かります。これについてはヌード写真だとよく分かるのですが、全セッション終了後にビフォーアフター、載せられる範囲で載せたいと思います。仕事やプライベートで誰にあっても「どうしたの?」と言われるくらい身体のカタチが変わっています。妻もかなり痩せてきて、私は毎日一緒にいるので変化に気付き難いのですが、私以外の人に会うと「痩せたね!」と言われるようです。
残り4回のRIZAP生活ですが、プロテインなどのサプリメントは3ヶ月分買ってあります。最初の説明会でも「本来は筋肉など身体の全てが入れ替わるには4ヶ月かかる」と言われていますので、4回のセッション終了後には通常のスポーツジムに入って4ヶ月間は今と同じトレーニング量を確保しようと思っています。とりあえず全セッション消化後に最終結果を公開しますので、楽しみに(???)していてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました