さらば、rainyforest。

Diary

季節もだいぶ秋めいてきて、A/Wのアイテムを取り入れて楽しんでいます。この日は180midnightにキャプテンサンシャインのモールスキンパンツを合わせてみました。

大学からの友人であるもうすぐrainyforestが地元へ帰ることになり、愛知県にいるうちに会っておこうと家に泊まりに来てもらいました。

リネンのサファリジャケットはRAINMAKER。栄のセレクトショップ・unlimitedの別注カラーだそうです。

パンツは聞き忘れましたがツータックのワイドパンツでした。かなり前から履いているもののようです。

我が家に到着する前に食材の買い出しなどで出かけていたので、とりあえずちょっと休憩のコーヒーを淹れましたが、準備しておいたケーキを。彼は転職で滋賀県に帰りますが、ずいぶん前から住民票が琵琶湖の上にあるような生活を送っていたようですので、あまり驚きはありません。

オススメのチーズケーキ。妻と三人で仲良くいただきました。

夜ご飯はチーズフォンデュに初挑戦。とても美味しく仕上がりました。

お酒は彼のオススメでミズナラ。妻はウーロン茶。

チーズフォンデュ用の食材は買ってあったのですが、せっかくだから得意料理を我々に振る舞ってくれということで、アクアパッツァを作るための新鮮なお魚を買いに行っていたのです。あさりとタイとオリーブオイル、ニンニク。慣れた手つきでぱっぱと作ってくれました。

出来上がったのがこちら。名前や見た目ほど作るのは難しくないようですが、とにかくうまかった。

一緒に買った刺身も油が乗ってトロトロでした。今年でみんな30歳、美味しいものをちょっとずつ食べたくなる年頃です。

アクアパッツァの残りでリゾット。ちなみにお米も魚を買った帰り道、お米屋さんでコシヒカリを精米してもらいました。最近は玄米がメインなので久しぶりに家で白米を食べましたが、めちゃくちゃ美味しいものですね。

日が変わる頃まで3人でカードゲームで盛り上がりました。こうして気軽に会えなくなると思うと寂しいですが、愛知にある別荘のつもりで時々寄ってもらえたら嬉しいな。

そして次の日。妻だけは仕事でしたので、職場まで送っていくために私も早起き。ゲストがまだ寝ている横でアイロンをかけていつもの通り定点観測。マーガレットハウエルのコーデュロイシャツとスキャバルのジャケットを合わせて、デニムは大江洋服店です。

彼はエルメスのカレとロイヤルエアフォースのジャケット。とてもrainyforestらしいコーディネート。

足元は私は昨日に続き180、彼はオールレザーのCT70。

朝からエルメスでお買い物。と言っても自分用ではなく、ギフトで贈る為の靴べらです。オレンジのボックス持ってるだけで必要以上に上品に見えるから不思議ですね。

「平日の朝っぱらからこんな感じの服で写真撮ってる男二人、(周りから)どんな感じに見えとるんやろな」と。ちなみに私も彼も名古屋駅周辺を歩くのは非常に久しぶりで、エルメスで取り置きしておいたギフトを受け取ってこの写真を撮ってからすぐに退散しました。コロナリスクを心配することなく散策出来るようになるのはまだまだ先かなあ。

この後の目的地にも彼はついてきてくれたのですが、一旦ここでエントリーを分けようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました