温故知新

2012年も残すところわずかとなりました。

最近またぐっと冷え込みますので、厚手のコート、手袋、マフラー・・・手放せません。

2年ほど前に購入したウールに気持ちばかりのカシミアがブレンドされたダッフルコート。

これは手持ちのアウターの中でも特に暖かくて・・・

ダッフルはなかなか思うようなものがなくて、結構探してまわった覚えがあります。

それからハリス

(同じ日、違う場所にて)

2012年最初の買い物がこのジャケットでした。とにかく登板率が高い。

カタいツイードが自分に馴染んでくると本当にストレスなくフィットしてくれて。。。

オールデンも今月9日で、履き下ろした日からちょうど1年になりました。

シューレースを変えられたり、すべり革の修理に出されたり、彼にとっても大変な年であったことでしょう。その分愛着も一入。。。

クレム1925は本当に良い仕事をしてくれます。クリームも色々と買ってみましたが、今のところ一番気に入っています。

エドワードグリーンも嬉しそう。

黒のバッグはヘルツA.K.K.ともに使いまわしが利いて素晴らしい。

A.P.C.’54はパンツ部門のMVPですね。

新入りのA.P.C.と3歳のベックマンが仲良くしてくれているのは親としてほっとしております。。。

ベックマンは最近までずっと厚化粧をさせていましたが、すっきり落として今は本来の色味を楽しんでいます。

ジョンマスターオーガニックのシャインオン。優待で少し安く買える百貨店でも取り扱ってくれていたので、買ってみました。

前から美容師さんに良い良いと言われていたものの、少し高いのでパスしていました。ナチュラルで柔らかく仕上がってくれて、こちらも気に入っています。

犬の散歩をするときや、部屋で本を読むときなどには、なかなか出番もなくなったアバクロンビー&フィッチのパーカーを羽織っています。。。

買ったのは当分前です。今またお金を出して買おうとは思いませんが、全く気兼ねなく使えて、汚れたら洗濯機に放り込めるため、意外とまだ重宝しています。

足元は専ら、ホーウィンベックマンで・・・。

例年通り私の傍で齢を重ねてくれたモノ達と、新たに加わった顔ぶれと。

ブログを初めて今日で107日になります。こちらで紹介したものの今を中心に、振り返ってみました。必要以上に写真をベタベタと、申し訳ありません。。。

バブアーを着て、忘年会へと出発です(ライトウェイトだから結構寒い・・・)。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました