Drakesが増えたよ!

Accessories

仕事が始まりました。いつもなら連休明け憂鬱な気持ちになるのですが、今回は不思議とそうでもなく。私の中で仕事への向き合い方が少し変わってきたのだと思います、以前は頑張り過ぎてたのかも。最近は「自分に出来ることをお客様のために」ということを念頭に置いているので、何としても結果を残そう、お客様に(結果的に)迷惑をかけてでも会社のために尽くそう、などという気概は今はありません。もちろん最初から迷惑をかけるつもりで動くことはこれまでにも一度もありませんが、無茶をすると最終的な皺寄せがお客様に向くことは何度かありました。

流石に明日からはちゃんとローテーションすることにしますが、今日まではTYPE1Cで。バルバのシャツと合わせてみたかったんですよね。

靴はKOKONのコードバンアデレードブローグ。エース級が修理中のため助っ人登板ですが、実はインソールが割れていて困っています。アッパーはまだまだ元気なので、なんとかしてあげたいところ。この解決策についてはSewnとそろそろさんが面白いことを企んでいるそうなので、二人の様子を伺いつつ時期を見て私もチャレンジしたいと思っています。

初日はまずまず色々と忙しかったですが、帰ってきたら疲れが吹き飛びました。勤務先の先輩と買い物に行くと言っていた妻が、私の分も買ってきてくれたのです。

「可愛いネクタイがあったから買ってきちゃった、どこのブランドか分からないけど」と言ってプレゼントしてくれたのは左の千鳥格子のネクタイ。右は今日締めていたDrakesのブラックソリッドタイ。

触っただけでは流石に分かりませんでしたが、タグを見てみたらなんとDrakesじゃないですか! 流石我が妻・・・これまでも「どこのか知らない」と言いながらステファノビジやフランコミヌッチなどのネクタイを買ってきてくれたことがありますが、今私が最も気に入っているDrakesのネクタイをそうとは知らずに選んできてくれるとは。

剣幅はソリッドタイが8.5cmに対して、千鳥格子は8.0cmでした。軽い仕立てでどちらかと言えば春夏向き。(ですが、関係なく明日締めて行きます)

最近その良さを知った自分の中で最良のネクタイブランドDrakesが、この短期間に2本に。愛しの嫁ちゃん、嬉しいプレゼントをありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました