HODINKEEの和田さん

Diary

今日で私の夏休みは終わり、明日から忙しい日常が戻ってきます。ワーカホリック気味で最初の2日を終えた頃は「もう飽きたから早く仕事したい」と思っていましたが、6日も休むと人間怠惰になるようで今や全然社会復帰したくありません。とはいえ連休中もお客様からのお問い合わせは相次いでおり、明日からはまた馬車馬のように働いていつも支えてくれるお客様に報いていこうと思います。

最終日は全身オボイストコラボモデルで出掛けて来ました。オボトラオボジャケのセットアップにSewnオボイストモデル、バッグはオボイストブリーフケースです。

5月に東京で開催されたHODINKEEミートアップに誘ってくれた和田さんが、仕事で名古屋に来られるということで連絡を取り、ランチとお茶を楽しんできました。前回お会いした時にはマークチョーさんに会えるということで私が緊張しまくっていたのと、何より和田さんはイベント主催者でありましたからそれほどじっくりお話しすることは出来ませんでしたが、今回は昼過ぎから夕方までじっくり語り合ってきました。

私が独身の頃から時々ランチで訪れていたミッドランドスクエアのスパニッシュバルでコースをいただきました。タパスやパエジャなど美味しいスペイン料理を食べながら、和田さんの時計愛や私の趣味の話、マークチョーさん秘話などゆっくりお話しできました。

和田さんの腕には今日はオメガのスピードマスターウルトラマンが。常にライカのQ2を持ち歩いているという和田さんの前で僭越ながら私のカメラで記念撮影。

「いつも色々といただいているので、良かったら使ってください」とHODINKEEオリジナルのウォッチケースをいただいてしまいました。Made in USAのグレーのレザーケース。とても柔らかいので嵩張らず持ち運びに便利そう、これでオフ会などにもチェリーニとTYPE1の両方を持っていけます。(ドジなので失くしそうで怖い)

HODINKEEに入る前には最大手IT企業に勤務しながらご自身の時計ブログを運営されていたこともあり、今日は大部分の時間を私のブログSNS運営の悩み相談に使ってしまいました。ブログ運営者ならではの悩みを打ち明けると「分かります〜!」と親身になって聞いてくださり、非常にすっきりしました。具体的なアドバイスについてもiPadを使って図示しながらとても分かりやすく説明してくれて、これからのブログやインスタ投稿のやり方を考え直すきっかけになりました。ブログについては、現在の体制になってから悩んでいることもあり、今日教えていただいた内容を自分なりに噛み砕いてよく考え、より良いブログ運営に活かしていきたいと思います。和田さん、本日はお忙しい中ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました