Fendart Jean901、裾上げ完了。

Clothes

さて、いよいよFendart Jean901の裾上げに行って参りましたのでシルエットなど着用画像などを交えてご紹介していきます。私のように足が短い人でもちゃんと美しく穿くことの出来るパンツであるということが今日よく分かりました。

ちなみにこの日はまたしても買い足してしまったevam evaのスウェットパーカーで。着心地が良すぎて眠たくなります。

訪れたのは大須のジーンズリペアショップgofitです。いつもジーンズの裾上げをするならここに来ます、と言っても前回訪問したのはもう何年も前ですが。コメ兵本店近くのビルの二階、油断していると通り過ぎてしまうような小さな階段入り口です。

古いユニオンスペシャルを使ったチェーンステッチの仕上げで1,250円。一応試着室もあるので、今日は一度穿いてみて店主に相談しながら長さを決めました。1stウォッシュしかしてない私のJean901は今後まだ縦にも横にも縮むだろうし、元々このジーンズは長めに穿きたいと思っていたのでその辺りをお伝えし、20分ほど外をぶらぶらして戻った頃には完成。

綿糸やコアヤーンのシングルステッチ仕上げを選ぶ方が多いようですが、店主と相談し私はポリ糸(芯はコットン)のチェーンステッチで。時期やメーカーにもよるとのことですが、最近の綿糸はすぐ切れてしまうことが多いそうです。これから寒くなっていきますししばらくは洗わないつもりですが、長く穿いていくにつれて裾がどんな風になっていくかも楽しみです。

早速帰宅して穿いてみました。ああ・・・理想的です。ずっと欲しかった感じのジーンズ。股上深めですとんとストレートシルエット・・・と思いきや気持ちフレアする、いつもYさんが穿いているのを見て憧れていたFendart特有のアレがちゃんとジーンズでも表現されているからすごいですよね。得も言われぬ品の良さがあります。

冒頭にも書きましたが、何だか足が長くなったような錯覚に陥ります。穿いていてとても楽だし、どんな靴を合わせようかと楽しみにもなってきます。今の長さが本当に理想的なので、縦にはもう縮まないで欲しいな。

ANSNAMのブログで最初に発表された時に黒のブルーチャーと合わせて紹介されていた影響なのか、自然と黒い靴を選びたくなってきますね。自宅用にLeoでももちろんイケてます。

このジーンズからFendartにハマるって方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。少なくとも私はそうなってしまわないかとても不安に感じています笑 とりあえずパーカーからカシミアニットに着替えて、短い休日を楽しんできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました