はじめてのショールカラー

予約会で付けておいたカーディガンが入ったとの連絡を受け、先週迎えに行ってきました。

リネンシャツの入荷はまだ先とのことですが、予約会の日のイメージに近づけたかった為マーガレットのコットンシャツを着て。

でも、何か違う。しっくりこない。

店長と話しながら、結局予定を変更して購入したのがリネンのショールカラーカーディガン。

この日はちょっとしたパーティがあり、それに合わせて着ていこうと考えていたらぴったりマッチして気に入ってしまって。服を買うとき、その日の気分って非常に重要だと思うのです。

ショールカラーのカーディガンは初めて手に入れましたが、この少し控え目なカラーのサイズ感がマーガレットならではのバランス感覚。

ふっくらした生地感も良いです。中に綺麗目なカットソーを合わせるのもいいかな。着るとこんな感じに。

これまで持っていないタイプのアイテム。夏の手前まで、今年は大車輪の活躍の予感です。

コメント

  1. gohkiti より:

    その日の気分
    オボイストさん、おはようございます!
    携帯から失礼します。

    洋服選び、計画性も大切ですがやはり一番は着たいか否かという直感だと思われ、オボイストさんのインスピレーションに従って正解だと思いました。
    あえてツールとしての洋服を考えれば、今一番必要と感じるものがツールとしての本当の価値を発揮できるものと思いますから。
    とか言いながら、一脚しかない我が足に有り余る靴を持つ自分が言うのはおかしな話ですね(笑)

    ショールカラー、一気に品が出て、おしゃれですね!上着を着なくてもいい季節になりましたので、ショールカラーは俄然出番が増えそうです(上着を着るとショールカラー邪魔ですからね)。
    夕刻の軽い防寒にもなりますし、洒脱な雰囲気で、結婚式二次会くらいまではカバーしてくれちゃいそう。
    一気に春めいて来ましたので、ぜひショールカラーカーディガンを合わせたコーディネートまご紹介下さい(^^)
    いよいよ4月、今日も仕事頑張りましょう!ではまた!

  2. オボイスト より:

    gohkitiさん!
    いつもコメントありがとうございます(^^)

    そうなんです。やはり、お金を払うその瞬間に本当に満足できているかどうかで、買うモノの寿命って変わってくると思います。ずっと使いたい逸品であるかどうかは、意外に買う瞬間のインスピレーションで決まるものです。
    私も靴が欲しい気持ちは一向に衰えず・・・そろそろ抑えないととは感じています^^;

    ショールカラー、こんなにも万能なものだとは思っておりませんでしたので、感激しております。
    おっしゃる通り、ただのシャツスタイルに羽織るだけで品格が出てくる魔法の一着(^^)

    ちょうど先日、京都まで着ていきましたが、今の時期にちょうどいい買い物が出来たと改めて実感いたしました。

    そうですね! 心を入れ替えて、今期も乗り切りましょう!

タイトルとURLをコピーしました