カシミアの便り

私が最も信頼しているブランド、マーガレットハウエル。2015A/Wの予約会では一点指名買いをし、その商品が到着致しました。

カシミア100%のニット。カラーは暗いオレンジ、とでもいいましょうか。マーガレットらしい絶妙な色です。

元々定番商品だったメリノカシミアニットと形は基本的には同じだと思います。よく見ると縫製は若干異なるでしょうか。

カミシア100%ニットは去年までは店舗限定の展開で、名古屋地区では手に入らなかったのですが、今季から展開されるようになりました。私が予約会で見た限りでは最も注目度の高いアイテムだと感じました。

確か4色の展開ですが、案の定このオレンジ色は予約会の時点でほぼ売り切れたとか。

とにかく極上の触り心地。ふわとろで軽くてあたたかい。冬の差し色にも。平置きの写真ではなかなか魅力が伝わらないと思いますが、またいろいろと合わせてみて、改めてご紹介させていただきます。

コメント

  1. PMT より:

    カシミア
    オボイストさん、こんばんは。

    カシミアニットは他に代わるものがないアイテムの一つですね。
    近年は実際の生産量の4倍のカシミアが流通しているとの説もあり、本物を手に入れるにはそれなりの金額が必要ということですね。
    僕も20代からカシミアセーターは着続けていますが、
    価格が高騰しているので、ここ十年はカシミアは古着しか買っていません・・・

  2. オボイスト より:

    PMTさん(^^)
    コメントありがとうございます、返信が遅れてしまい失礼いたしました。

    今まで上質なものは持っていなかったので、念願のカシミアニットとなります。
    百貫店のオリジナルやユニクロなど、安価で手に入るものはたくさんありますがPMTさんも言われるようにそのクオリティにはいささか疑問が残ります。
    生産量の4倍…というのは知りませんでした。少し無理してでも、初めて手にしたカシミアが信頼を置くマーガレットのもので良かったと改めて思いました(^^)

タイトルとURLをコピーしました