土岐アウトレットの歩き方

Shoes

仕事が今期ラストの追い込み時期に突入し、流石に本腰を入れて働いています。集中するとそれ以外のことが見えなくなってしまう性格なので、充実したプライベートとの両立が難しい・・・今週は一日しか休みがないので、ゆっくり過ごそうとも思いましたが、気持ちをリフレッシュしたかったので妻と出掛けてきました。

朝はマルシェへ。妻は土日月に開催されるマルシェは大体把握しているそうです。今日はライダースにデニム、足元はguidiレザーのジャコメッティにしました。

古民家イタリアンレストランで開催されたマルシェ。アクセサリーなどが魅力的なんだって。私はよく分からないから、オーガニック野菜だけで出来ているミネストローネを買ってもらって静かにしていました。

ケーキ屋さんを営むオケの後輩からガトーショコラとカヌレを買って。「靴(オボイストモデル)すごいですね」と言われました、オボイストモデルもこういうところで売ってみても良いかもしれないな。出店にはどんな手続きをすれば良いのだろう、機会があれば後輩に聞いてみよう。

マルシェの後は土岐プレミアムアウトレットへ。誕生日にプレゼントしたトリオバッグ、昨日友達と出掛ける時から早速活躍中。薄く柔らかいレザーは内容物の形が浮き出てしまうかと思ったけれど、ライニングもあるし案外大丈夫みたいだ。

お洋服関係は全然見るものがない(個人の感想です)と思っていた土岐のアウトレット、少し前から妻と通っているのはこのハンバーガー屋さんがあるから。

このハンバーガーはとにかく食べてみて欲しい、見た目じゃ美味しさが十分に伝えられない。肉も美味ければバンズも美味い、とにかく一回食べてみて。オボイスト夫婦的には今まで食べたどのハンバーガーよりも美味しいです。

前日に友達から誕生日プレゼントでもらったシャネルのマニキュアでご機嫌な妻。

メンズは特にないからレディースを見て回る。妻が試着している間に自撮り、パクリシアは少しずつ馴染んできてますます良い雰囲気。(気づかぬうちに試着室から出てきていてちゃっかり後ろに写り込んでる)

いとしゅんが「土岐のニューバランスは品揃えが圧倒的なので一度行ってみてください」と教えてくれていたを思い出し、妻と一旦別れて単身ニューバランスへ。NBは996,576,マーガレットハウエル別注品などを履いてきましたが、結局自分の中で最も格好良いと思っているのは数年前に父にプレゼントした1500だったりします。誕生日だったか父の日だったか、ミッドランドのマルティニークで見つけて、試着してみたら衝撃的な格好よさに、父のサイズであるハーフサイズ上を買って帰りました。それ以来ずっとネットなどで見ているけど、私が欲しいカラーはほとんどセールなどにかかることもなく・・・当然アウトレットになんてあるはずが無いよなと思って見てみたら、ぇ、あるじゃない。それも25.5,28,29の三足だけが30%offで。ここまで思い焦がれていた靴なんだから、今買わなかったら絶対後悔する。ということで潔くゲット。

なんでこのゴールデンサイズが残っていたのかとっても不思議。

これですこれ。M1500UC、いろんなカラーリングが発売されている1500、これまで何年かかけて散々試着したけど結局これじゃなきゃ嫌で。ようやく買えた。

グレーとネイビーの色合わせが実に見事。ほんのりスクエアなトゥが際立つアッパーレザーの使い方も素晴らしい。ニューバランスはWEBで自分好みにカラーをカスタマイズしてオーダーしたり出来ますが、私のセンスごときではこんなに上手にまとめることは出来ない。

小ぶりな刺繍Nもヒールカップも、全部が好き。正直言ってスニーカーは、妻がプレゼントしてくれたチャンピオンのハイカットと、ジャーマントレーナー、そしてこれがあればお腹いっぱい。他のもあるにはあるけど、無くてもきっと困らない。

明日が休みなら持って帰るんだけど、履けるのが来週になるくらいなら履いちゃえと。手に入れるまで時間がかかってしまったけど、やっぱり素晴らしい。長年恋い焦がれていただけあります。

妻と記念撮影。タッセルローファーはエルメネジルドゼニア。

妻もパンツを二本とトップスを二枚ゲット、お互い満足して「さあ帰るか」と思ったのですが、ふらふらっと入ってみたJINSで、素敵な眼鏡があったので買ってしまいました。それも・・・、

おんなじやつを二本(^^; 夫婦お揃いで買ってしまいました。ケースくらい色を変えれば良いのだけど、黒以外の選択肢が赤しかなくて。どっちがどっちだか分からなくなりそう、私が近視で妻が乱視。

早速かけてみました。仕事用のアランミクリを除いて、オフ用にはこれまでセルフレームばかり使ってきましたが妻曰く「あなたはこういう細くて丸い眼鏡のが似合うよ」ということです。いかがでしょうか、ダークブラウンのアームも良い感じ。

これからの季節、温かくなってきて服装もシンプルになっていくから、小物で気分を変えていきたいですね。shinyaのTシャツも格好良い。

ずっと欲しかったNBも、お揃いの眼鏡も、良い買い物が出来た一日でした。明日からこれでまた頑張れそうだ。この眼鏡で、1500履いて仕事出来たら気分上がるのにな。一歩一歩、進んでいきましょう。

私が考える
ベストオブNBです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました