秋の衣食住

10月。

秋めいてきました。これからますます楽しい時期に。

『衣』

今の季節にはTシャツの上にコムデギャルソンシャツのコーデュロイジャケットを羽織るくらいでちょうど良い。

ブーツもそろそろ解禁。Boleroのジョッパー。こちらは結婚式の二次会でも、Fumiya Hiranoのビスポークブレザーに合わせて登場予定。ブレザーは今月末、中縫いです。

『食』

私が休みの日は私が晩ご飯を作ります。おでん作りに没頭していたら一日終わっている、なんてことも。もっと手早く美味しく作れるようになりたいですが、先は遠い。

それから、10月から妻と協力して再びダイエットに励むことにしました。いよいよ結婚式まで3か月を切りましたから、最近賛否両論の炭水化物制限ダイエットに励みます。

通常時に極端な食事制限は反対派ですが、とにかく本番まで時間がありませんので・・・とはいえ、身体を壊してしまっては元も子もありませんから、昨年専属トレーナー付きのジムで20キロ程度痩せた妻にノウハウを教わりながら。

昼ご飯はサラダを中心にしておりますが、モスバーガーの菜摘モス野菜バーガー、パティをソイパティにしたものはOKとのことだったので、食べてみました。

野菜を野菜で挟んだバーガー、食べるというよりむしろレタスに飛び込むような気持ちで。

『住』

片付きすぎていて人の住んでいる気配のない我が家ですが、妻が棚を置いてみたり木彫りの熊を置いてみたりして少しずつ個性が出てきました。

最近では「壁に飾る絵が欲しいね」なんて話をしています。絵ってどこで探せばいいんだろう。

今週末にはようやくキッチンボードも搬入される予定です。

秋冬シーズンの衣食住、どれもおろそかにせず過ごしていけたらと、そんなことを考えています。

コメント

  1. mon より:

    壁に飾る絵
    はじめまして。
    神戸に住む30歳女、monと申します。
    ひょんな事からオボイストさんのブログへ飛んできて早1年半…いつもこっそり、そしてじっくりと拝読させていただいておりました。

    この度はご結婚、そして新居お引越しおめでとうございます。素敵なご自宅ですね!

    今回、初めてコメントさせて頂いたのは、
    『絵ってどこで探せばいいんだろう』
    という、一文を見たからです。

    『絵』はもちろんですが、
    『ポスター』とうい選択肢はいかがでしょか?
    壁につるさずとも、かっこよいフレームに入れて壁に立てかけるだけで、とても部屋の雰囲気が変わります。そして、簡単に出来る模様替えです。

    私の勝手な意見ですが、お部屋を拝見させていただいた感じでは、北欧ブランド『artek』のbeehiveやkiki Lounge Chair等のポスターがしっくりきそうだな~と、勝手に思ってしまいました。笑

    黒のフレームに入れればかっこよく、白のフレームだと優しい雰囲気に。その隣にartekのスツールを置いたら最強ですね!

    長々と申し訳ありません。
    ご参考にされば幸いです^^

  2. オボイスト より:

    mon様(^^)
    はじめまして! コメントいただきありがとうございます。1年半前からお読みいただいていらっしゃるとのこと、嬉しいです^^!!

    おすすめいただきましたartekのkiki Lounge Chairのポスター、早速Webで検索して画像を見てみましたが、素敵ですね♪ 私は特に黒っぽいフレームに入っている画像を見て気に入ってしまいました。スツールも是非一度実物を見てみたくなりました。
    アパートですのでポスターは刺して貼るもの・・・との思い込みから、フレームに入れて置く、という発想がありませんでしたのでまさに目から鱗でした!

    インテリアについては私もこれまで全く無頓着でしたので、またおすすめのブランド・配置方法などご存知でしたら記事の内容に関わりがなくとも色々とアドバイスいただけますと心強いです。今後とも宜しくお願い申しあげます^^

タイトルとURLをコピーしました