Clarks

妻にサンダルを買ってあげてからつい自分のも欲しくなってしまって。それでも、男のサンダルって一歩間違うと清潔感に欠くように見えてしまう為、結構選ぶのは難しいものです。

そんな折、仕事から帰ってきた妻と適当に外食で済ませようと立ち寄った近くのイオン。ぶらっと一周見て帰ろうか・・・という時に、DOORSでクラークスのサンダルを発見。なにやら見かけない顔・・・試着だけしてみよう・・・あれ、案外良い。案外どころか、すごく良い。

店員さんに聞いてみると、クラークスの新作でDOORSの別注品。その日名古屋に見に行っても思ったようなサンダルに出会えなかったのに、まさに灯台下暗し。イオンも馬鹿にできませんね。気に入ったものは気に入ったということで、連れて帰ってきました。妻も絶賛。

サンダルと言えども出来る限り肌の露出面積を小さくしたくて。この形はまさにベスト。

味気のない真鍮のバックル。これで良いのだ。変にゴツくて主張の激しいバックルは大人のサンダルには要らない。

ソールはクラークスお得意のクレープソール。アウトソールはもちろん、インソールも非常に柔らかくクッション性に富み、履いていて非常に気持ちがいいです。モチモチしていて脱ぎたくなくなります。

おそらくグッドイヤーの為、もし減ってしまえばソールの張り替えも可能かと思われます。

外からは分からなくても内側にひっそりと刻印が。

高校・大学生時代、クラークスってあまりに定番すぎて避けてきた傾向にあったのですが、好きな映画の主人公が履いていたりしたこともあって少し前から欲しいとは思っていました。まさかサンダルになるとは思わなかったけど、新作でありながら良い意味で非常にクラークスらしい靴だと思います。

ついでにDOORSでこれも別注品らしいですが、ボーダー柄のカットソーも買ってしまいました。これも着てみたらすごくすっきり夏らしい印象。Tシャツこそ顔や肌との相性がもろに出る為、着てみないと分からないアイテム。

クラークスのサンダルとマーガレットハウエル×フォックスブラザーズのトラウザーズなどに合わせて、一気に涼しげな夏のコーディネートに。

シャツとかジャケットが好きで、Tシャツってあまり投資できずにいたけど、そろそろ揃えていかないとね。

ということで、妻のおかげもあって夏が楽しみになるアイテムをゲット出来ました。来週の休みに晴れていたら、早速履いて出かけてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました