人吉市のシャツ

中田ハンガーに続いて、人吉市からはシャツが送られてきました。

人吉シャツ。

私が選んだのは白のツイルシャツ。さすがに手縫いの工程はなさそうですが、生地はふんわり上質。

セミワイドスプレッドのカラー。形が綺麗ですね。全て貝ボタンです。

畳み皺が付いていて分かりにくいですが、背中にはダーツが二つ。シルエットが美しくみえます。

サイドガゼット。シャツは私にとって戦闘服ですから、耐久性が高いに越したことはありません。

フロントポケットは左に一つ。小ぶりなサイズが好印象です。

心配していたサイズも、ちょうどよかったです。今回袖の長さを84ではなく82にしてみましたが、時計と干渉せずに良い長さかも。もっとも、袖の長さを直してあるジャケットなら良いですが、既成のまま着ているジャケットには少し短いかな。

シャツは消耗品ですから、ふるさと納税で特に欲しいものがない年には買い足していってもいいかもしれません。3枚セットが寄付金5万円だったかな。

ひとまず、今週選抜営業マン飲み会がありますので、そこで着て行って様子を見てみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました