働く男

朝も夜も、営業日も定休日も関係なく仕事しています。本当に忙しい。

Coat:MARGARET HOWELL
Suit:TOMORROWLAND
Shirt:Salvatore Piccolo
Stole:MELT
Tie:BREUER
Tie Bar:Vintage
Watch:ROLEX

靴くらい綺麗にしなくちゃという気持ちがあるだけまだ安心。

左からフラテッリジャコメッティ、ステファノベーメル、エドワードグリーンbyメゾンキツネ。スーツスタイルにベーメルはとにかくお気に入り。グレーにもネイビーにも、軽い素材にはアクセントに、フランネルに負けないオーラに、大車輪。

さて、春・夏と二連覇することの出来た記録に対して、会社から特製のブレザーをいただきました。11月初旬に打ち合わせに行ってから約一ヶ月で仕上がって参りました。

総裏にしてやはり正解。これなら今の時期からでもすぐに着られます。

もらった翌日。早速仕事に着て行ってみました。妻が撮影。

三越謹製。肩周りの作りから英国調のシルエットであることが分かります。イタリーのなで肩ジャケットよりも私はこういう形の方が男らしくて好きです。

せっかく作ってもらったのでスーツとして着られるように、三越を再訪して同じ生地でパンツもお願いしてきました。Fumiya Hiranoさんのスーツの仕様を参考に、パンツも攻めたスタイルに。ブレザーが細身でしたので、あまりクラシック過ぎないシルエットで。

・ボタンフライ
・ベルトループレス,サイドアジャスター
・インの1プリーツ
・ダブル幅4.0cm
・右側にフラップ付きポケット、左はポケット無し
・裾幅20cm
・サスペンダーボタン付き

完成は今月末。仕上がりはまたレポートさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました