今日の日はさようなら

朝夕は本当に過ごしやすい空気、気づけば今年も残すところあと丸3か月を切っています。時々、日々の流れの早さにぞっとしてしまいます。

秋冬はファッションが最も楽しい季節、日中はまだ暑い日もありますので油断できませんが、色や素材で秋を楽しんでいます。

妻から先シーズンプレゼントしてもらったアダムエロペのカットソーあたりはこの時期一枚で着るのにぴったり。

一人で映画館行くくらいの用事でも、ソニーのカメラと小さなバッグは私には欠かせません。これも去年妻からもらったポーター、軽くてころんとしたフォルムが可愛くて、ついつい手に取ってしまう。

最近仲間入りを果たしたばかりのジャーマントレーナー。とにかく大活躍のロンハーマンのデニムに合わせて。

大のお気に入りでよく履くこのデニム。基本的にいわゆる“根性穿き”と呼ばれる、ローデニムを全く洗わずに穿き続ける、という行為には反対派の私ですが(なんとなく汚い気がしてすぐに洗ってしまいます)、このデニムだけはシルエット、色味をできる限りこのまま楽しみたいので、あまり暑くない日に限って、穿いた後はよく干すようにして珍しく洗わずに来ています。

10月から下半期に突入する我が社では、一年に二度の人事異動のタイミング。今回は私が入社して以来ずっとお世話になった上司が転勤することになりました。発表から異動までのわずかな時間、業務の引き継ぎなどバタバタと過ぎてしまいましたが、いつものごとく所員からのプレゼント選びは私の仕事。

時間がない中ではありましたがファッショナブルで実用的なものがやはり良いかなと考え、ヴァルカナイズロンドンでフォックスアンブレラのテレスコピックを選びました。

フォックスの傘、私はオーダーしたブルーのものを使っていますが、美しい佇まいに使っている者の背筋も不思議とスッと伸びるようです。テレスコピックは大きさも十分で使いやすく、父の日にプレゼントしたりもしましたが、喜んでもらえるものだと思います。私も欲しい・・・。

[フォックスアンブレラズ] 傘 折り畳み メンズ TEL1 アンブレラ Maple Crook Style10本骨 FX-105 [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

忙しい日々を振り返ってみると仕事ばっかりしているようですが、案外友人から飲みに誘われれば無理やり日程調整して参加したりしています。

この日高校時代のクラスメートで同級生には珍しい靴好きのMと、今となっては義理の弟になってしまった毎週家に来る甥っ子パパ。三人とも同級生で、Mとパパは大学で知り合ったということで、今回初めて三人で飲みに行きました。

Mは最近、東京でシューシャイナーKENさんに靴を磨いてもらった際に私の話でしばし盛り上がったようで・・・KENさんに磨いてもらったのは私は大学生の頃でしたが、ずいぶん前の客である私のことを覚えてくれていることに感激。ちょうど修理したい靴もたまってきているので、冬にまとめて久々にKENさんに送ろうかな。

ちなみに、この日Mとはベルトが色・素材違いのダダかぶり。名古屋のAvantiで購入したファニー社のものですが、ここのベルトは本当にオススメです。なかなか実現しませんが、私も次はリザードやエレファントでオーダーしたいと思っています。

FUNNY/ファニー≪真鍮バックル 本革ベルト コードバンベルト ブラウン≫ (34inch(約85cm))
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

というわけで、出会いもあれば別れもありますが、何も今生の別れということではありません。

一時的に離れてしまってもいつかまたきっと一緒に仕事したり、飲んだり、するはずですから、その時に胸を張って再会できるよう今目の前にあることにひたむきに向き合っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました