ON⇄OFF

マンションへの引越しが12月に決まりました。特別に決めることはないけど、改めてソファなど見直しています。

フランネルソファは5月に見に行ってから二度目の訪問。モデルは決まっていたのですが、サイズと生地の見直しに・・・当初L字型のコーナーソファのつもりでいましたが、リビングをより広く見せたいという点から直線の四人掛けに。また、生地は革にしようかファブリックにしようか、この日見に行ってもなんとなくしっくり来ず悩んでいましたが・・・担当者の女性に提案してもらったベロアのような起毛したブラウンの生地が夫婦二人とも気に入り、ようやく決定。この生地は新しいシリーズで前回訪問時にはなかったものですから、焦って決めなくてよかったと思いました。

帰宅後は床や壁、カーテンなどのサンプル品と並べて完成した部屋をイメージ・・・本当に楽しみです。ソファの完成は1月末くらいになりそうですので、入居後落ち着いた頃にやってくることに。

あと決めなくてはいけないのは照明・・・IKEAに見に行ってみましたが、こちらもどうも気にいるものがありません。全部が全部高級品にする予算はありませんが、ダイニングテーブルのものくらいは妥協せず気にいるものが欲しいので、やっぱりもう少しいいものを見に行ってみようかな。

昼食には妻のオススメのお店へ。鶏まぶしをいただきました。

これは絶品・・・開店する頃には行列が出来る有名店ですが、平日だったのもあって開店5分後の到着でもなんとか入れました。

ランチなら割とお値打ちなので、時々ご褒美に訪れたいな。

プライベートが充実しているのは、仕事が上手くいっているから。オンとオフ、どちらが不足していても人生は楽しめません。

クールビズは楽だけど、やっぱりスーツの方がいいですね。背筋を伸ばして打ち込める気がします。

トゥモローランドのオリジナルスーツ、ドリスヴァンノッテン、デ・ペトリロの3着を主軸にしていますが、チャコールグレーのものがもう1着欲しいです。ただいま絶賛節約中のため今すぐには厳しいですが・・・

順調に過去最高成績に向けて推移してきておりますので、最後まで気を抜かずに、残り2ヶ月の2018年を駆け抜けたいと思います。

ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox) S8559 メガネケース ブラック 【正規販売店】
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました