『Memories Of The Past』

Diary

連休三日目。しっかり目の朝食。最近炭水化物も普通に摂取してしまっています。昔ほど食べてすぐに太らなくなったので、筋肉がついて体質が変化したのだろうと思いますが、油断するとまたすぐに戻ってしまうから気をつけないとな。

結婚記念日に買ったのはこのグラスです。二層構造なので飲み物は冷たい状態が保たれるし、結露しないので机も濡れない、何より見た目が綺麗です。ウィスキーをロックで飲みたいところだけど、生憎切らしているから連休中に何か美味しいやつ、買ってみようかな。

この日はKelenのフーディにコモノリプロダクツのベイカーパンツ、2017年の誕生日に妻がくれたチャンピオンのハイカットスニーカーを合わせました。仕事が無い日が続くと私服のコーディネート力が試されますね。

このフーディは元々オボイストモデルのプロモーションムービーを撮る時に着ようと思って買ったのですが、コロナが一向に鎮まらない為撮影は延び延びになっています。汗をかいてもすぐに乾く、さりげないバイカラーが楽しい一着。

Kelenを購入したお店の店長さんから「こんなチャンピオンあるんですね!」とコメントいただいたこのスニーカー。3年前の8月、発売日の午前中にネットで購入しようとしたらマイサイズが既に売り切れていて、もう一つ大きいサイズを妥協して買おうか真剣に悩んでいたところ、妻がこっそり買っておいてくれたのを慌てて出してきてくれたという逸話つき。私より先にこの靴の発売情報にたどり着いていた妻と、同じものを良いと思える感性に心底驚いたことを覚えています。

いつもは時計をしない日は代わりにオボイストモデルブレスレットを着けるのですが、なんとなくこの日はオボブレスを右腕に巻いて、左腕にはインディアンジュエリーとファンタスティックマンを重ね着け。この二つがあればもうブレスレットは良いかなと思っています。rainyforestにお任せで仕入れてもらったインディアンジュエリーと、マルティニークのOさんが選んでくれたシルバーブレスレット。エピソード付きのアイテムを長く愛用したい私にとって、これ以上は無いのです。見返してみると、インディアンジュエリーは4年前の8月に、ファンタスティックマンは2018年4月に手に入れたものでした。

コモノリプロダクツもブランド自体がなくなってしまいましたね、購入は2016年6月。入籍する少し前ですね。ブラックのトップスとよく合います。

朝早く着替えてリビングでボーッとテレビを見ていたら、郡上八幡の特集が組まれていて、ちょうど4年前このパンツを紹介したブログで触れた「清流のしずく」が登場していました。時々起こりますよね、不思議な偶然。

午前中は車や家の掃除をして、午後からは甥っ子の家に行ってきました。外出出来ない理由をちゃんと理解することなんて出来ないでしょうから、子どもはより強いストレスを感じているでしょうね。せめて室内では楽しくしてもらおうと、おじさん汗だくになって頑張りました。

連休二日目にお客様からいただいた美味しい桃をみんなで食べました。

今日は文二郎パナマにCOSのパンツを合わせ、ほんのりドレッシーに振りたかったのでバルバのシャツを着ました。靴はKOKONのStafford。

手に入れてから今6年半になります。刻まれたシワの分だけ思い出が多い靴です。履き下ろしたのは久屋大通公園、大江洋服店のデニムを履いて、バーグファベルのコートを着ていました。記憶は装いとリンクさせるとより鮮明に残るような気がします。

今日もどこへ行くでもなく、唯一の外出はテイクアウトを頼んだ馴染みの飲み屋さんへお弁当を取りに。

今日は群馬で今年初となる40度超えを記録したようですが、愛知も強い日差しが降り注いでいます。パナマハットをかぶっていると少しはマシですが、暑いのは暑い。

暑さで身体が弱まってしまうといろんな病気にかかりやすくなりますから、皆様もお気をつけてお過ごしください。よく食べ、よく寝て、よく笑う。今日はちょっと昼寝して、実家に借りた本を読み切ってしまおうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました