その男、清廉につき。①

Diary

この日はFumiya HIranoのビスポークジャケットにマーガレットハウエルのシャツ、パンツはセラードアー、そして靴はオボイストモデルを選びました。

このアルモのオックスフォードを使ったシャツはもう何度着たか分からない。大変なお気に入りです。

時計はロレックスのチェリーニ。もう半年以上使っていますが、全くヘタれることのないタフなベルトです。エレファントレザーが丈夫なことはもちろんですが、5枚仕立ての特別仕様だからこそ。Fumiyaさんのジャケットを選んだのは、この夜久しぶりに開かれるトランクショーにお邪魔するためです。

土砂降りの雨でしたが、電車ではなく車で名古屋まで移動。すると、ちょうどいとしゅんが名古屋にいるようでしたので、少しの時間お茶をすることに。

待ち合わせ場所のミッドランドスクエア、しばらくすると一際目立つアロハシャツ姿で現れました。ハワイ帰りかな?

彼が手に持っているのは前原光榮商店の傘、実は会う直前に買ったばかりだという。私のお気に入り、FOXの傘と並べてパシャリ。巻いた時に細く美しいFOXと、骨の本数が多く質実剛健な前原光榮と、それぞれの良さがあります。

いとしゅんが写真を撮ってくれました。最近時計が見えるように腕の組み方を矯正中。

いとしゅんが持っていたバッグはL.L.Beanのヴィンテージ。こういう形のL.L.Beanは見たことがないなと思ってたら、やっぱり今は作ってない形らしいです。彼はSusieSvelt×Oboistの発表当初から興味を持ってくれていて、コラボバッグについても話題になりました。

美中古でお値打ちにゲットできたというPT01。コットンリネン混合のホワイトパンツ、これからの季節に大活躍しそう。私もお直しに出しているm039を早く穿きたいな。

小一時間でいとしゅんとはお別れ。マリオットホテルに移動し、ロビーでFumiyaさんを待ちます。写真が多くなってしまったので、一旦ここで区切って後編からトランクショーについてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました