そろそろ&おかてつ&MAX

Diary

おかてつさんのオボイストモデル受け渡しのその日の晩、彼と私と、そろそろさんとMAXさんとオンライン飲み会が開催されました。MAXさんとは初対面、最近Instagram上で繋がったとはいえ、イタリアンクラシコスタイルを自在に操る同い年の彼と初めてお酒を酌み交わすのに相応しい装いとは何だろう・・・と考えていたら当日まで決まらず。結局、その日マークチョウが投稿していたスタイルを丸パクリしました笑 ウミットベナンのプルオーバーシャツにA.P.C.の5ポケットパンツ。

シャツにアイロンをかける時間がなかったのが悔やまれる。

そろそろさんはお子さんを寝かしつけてからのご参加ということで、しばらく3人でのZOOM飲み会。MAXさん、とても気さくで親しみやすい方でした。結構アクの強い靴などをオーダーされているので身構えていましたが、トークは軽妙、知識はマリアナ海峡並に深く、大変勉強になる飲み会でした。後ろに映る靴棚が凄まじい。

そうこうしているうちにそろそろさんも合流。おかてつさんには出来立てホヤホヤのオボイストモデルを見せてもらいました。金色のロゴが素晴らしい。

服好きZOOM飲みでは定番になってしまった、インターバルごとのお着替えシステムは健在。短い時間でささっと着替えなきゃならないので、アドリブ力が試されます。

MAXさんは靴をオーダーする際スケッチを自分で描いて持っていかれるそう。なるほど、これだけ画力があれば100の言葉を尽くして説明するより端的にオーダーしたい内容が伝わるでしょう。私は絵が壊滅的に下手なので羨ましい限り。。。頭の中にイメージはあるのに、絵がかけないせいでいつも苦労します。今度弟子入りしようかな。即刻破門にされそうだけど。おか鉄さんは見えるか見えないかのギリギリのところで靴磨きを始めるという自由度の高さ。飲んでいて気持ちの良いメンバーでした、またやりましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました