結婚から一年

最近のことをいくつか。

会社から褒賞で頂いたディズニー宿泊券を使って、7月31-8月1日で東京へ行ってきました。

この褒賞は新婚の社員向けのもので、一定の目標を達成することができると、ディズニー以外にもユニバーサルスタジオや他のいくつかの旅行先から選んでプレゼントされるというものです。10月までに使わなくてはならず、考えてみるとこのタイミングでしか予定を組むのが困難でしたので、非常に忙しい時期ではありましたが強行で。

ディズニーはユニバーサルと違って色々なアトラクションを楽しめるのがいいですね。そんなに混んでいなかったし。

カンカン照りにはカンカン帽・・・じゃないか、これは。

旅に共には使い慣れているポーターを。ちょうどいい大きさで本当に気に入っています。丈夫なカバンですからずっと使えるのでしょうが、万が一壊れてもリピートして買うかも。

ミルクチョコレート味のポップコーンが美味しかった。

あまり写真がないのですが、二日目は東京観光。私がGINZA SIXに行ってみたかったので銀座へ。

CELINEの二階建て店舗は雰囲気がイタリア・フィレンツェのCELINEと似ていました。名古屋にはないモワナのバッグも見ることが出来、満足。

錚々たる高級ブランドが入っていましたが、一番気になったのがbytapsの歯ブラシ。

(HP貼っておきます)
https://www.bytaps.co

デザインもシンプルで長く使えそうですし、月々ワンコインで新しい替えブラシを配送してくれるサービスも素晴らしいと思います。いずれ買おうかな。

GINZA SIXを出た後は、タクシーで一度行ってみたかったC.O.U.へ。

ルボナーのパパスショルダー、シュランケンカーフのトープがやっぱり良くて、一時間弱も悩み続け・・・妻も太鼓判を押してくれてこれなら買ってもいいと珍しく前向きだったのですが、いろいろ考えて断念。この日は前原光榮商店とポーターのコラボ折りたたみ傘も狙っていたのですが、お目当てのブラックは品切れ。買い物運の無い一日でした。

————

8月5日は妻と交際して6年の記念日で、私たちにとって初めての結婚記念日でもありました。あらかじめプロポーズをした日以来となるセパージュを予約してありました。

やっぱり絶景。19時からの予約だったのんですが、日が沈み空が変わっていく様子が美しく、少し明るいくらいの時間に行くのがオススメです。

季節のおすすめワインはフランスのAYALAというもの。詳しくないのでよく分かりませんがすっきりと爽やかな口当たりで夏にぴったりでしたし、まず名前がイイネ。

プロポーズをした日は段取り通りうまく事が運ぶか心配で、料理を味わう余裕が全くありませんでしたが、今回は美味しかった。前よりもグレードアップしたシェフの一押しコース。

タカシマヤの51階という超高層階からは、なんと三重県の長島リゾートの花火も遠くに見えました。

店員さんはみなさん親切で、また行きたいと思えるレストラン。

この日は、私は6月に会社で表彰してもらった日の為に買ったトゥモローランドのゼニアスーツを。サルトで良い感じに改造してもらっていたのがギリギリ間に合って返ってきたので、早速。妻もこの日に下ろしたネイビーのワンピースで。

一年記念日に際し、お互いにサプライズのプレゼントを準備していました。しかし、私は顔に出やすく実は少し前にバレて渡してしまっていましたし、妻は8月4日の夜に私がご飯を食べている時にプレゼントしてくれました。まず私の方から。

1999年製のロレックス・オイスターパーペチュアル。妻とウィンドウショッピングをしている時に見つけて、自分で買おうかどうか妻が悩んでいたものです。最近少し体調を崩し、取り置きして二人で見行く予定だった日も行くことが出来なかったので、「もう俺が買ってやる!」と勢いで。以前、時々コメントをいただいているゲストのPMTさんから「奥様にも是非良い時計を」とアドバイスをしてもらっていたのもあって、いつか買ってあげたいと思ってはいたのです。

ただ、妻はストライクゾーンがかなり狭い為、これと思えるものがあった時に買わなければ今後ずっと「やっぱりあれの方が良かった・・・」と後悔し続けかねないですし、特に一点物のヴィンテージウォッチはなくなったらお終いですからね。

シンプルな黒文字盤にメタルブレス。極力排した装飾がかえってエレガント。

私のチェリーニと並んで。チェリーニもクラシカルな顔つきですから、約20年の時を経たオイスターパーペチュアルと並んでも雰囲気が離れすぎない。

いつまでも大事に使ってくれると思います。時計はちゃんとメンテナンスすれば一生使えますからね。

そして妻からは、ポーターの小さめのショルダーバッグをもらいました。一年の記念日には妻はいつも二人の写真をまとめたパネルをプレゼントしてくれていましたので、まさかバッグがもらえるなんて思ってもみなくて本当に嬉しい。

小さめのショルダーバッグが最近欲しくて。パパスショルダーを買わなかったのも「少し大きすぎるかな・・・」という自分の中の迷いが捨てきれなかった為。ギリギリ一眼レフも入る大きさで、コロンとしたシルエットも可愛らしい。

ポーターならではの丁寧な作りで、もし壊れてもちゃんと修理してくれるサービスも整っていますから、安心して使えます。

一緒に小さな写真パネルももらいました。

早速使って出かけたい・・・。

ちなみに妻の方はもうロレックス、現場で活躍中です。ディズニーにも着けていってました。

お盆休みまであと少し。仕事を精一杯頑張ったあとで、これを持ってまた楽しい思い出がたくさん出来たらいいな。

コメント

  1. gohkiti より:

    男気!
    オボイストさん、こんばんは!結婚1周年、おめでとうございます。さて、AYAさんへのロレックスのプレゼント、何とも男らしい決断!
    私は結婚10年目に、と約束をしており、もう少し先ですが、結婚1年目で贈られるなんて、本当に奥様への愛が伝わってきます。
    一点モノのビンテージは、欲しいと思った時に決断しないと後悔するでしょうから、きっと大いに喜ばれたのではないでしょうか。
    我が家の姫様もストライクゾーンが狭いので、サプライズをしたくても「イマイチ」と言われては困るため、候補を用意してプレゼンをすることになっています(苦笑)。
    子育てもまだ続きますし、丈夫で長く使うことを考えるとやはりロレックスは最有力でして、AYAさんへプレゼントされたものを拝見し、やはりいいなぁと再確認。
    私もそろそろ具体的に検討しなければ・・・。

  2. オボイスト より:

    gohkitiさん(^_^)
    こんばんは〜! いつもコメントありがとうございます(^^)

    早いもので、もう一年も経ってしまいました。結婚したらお互いの嫌な面が見えてきて・・・なんてよく聞く話ですが、ありがたいことにずっと仲良くしています^^
    私はロレックスにIWC、妻にもらったknotなどお気に入りの時計がたくさんあるのに対して、妻は2,000円で買って気に入って使っていたセイコーのシンプルな時計が壊れてしまって困っているのを見ていたら・・・ちょうどいいタイミングで一緒に見ていたこのロレックス、買ってあげたいなと思えてしまいました^^; 営業職だとつい「あとこれだけ仕事で成果をあげれば買ってあげられるな」なんてザル計算をしてしまうからいけません。

    昔からいつか良い時計を妻に買ってあげたいと思って色々と見てきましたが、レディース時計はやはりロレックスが一番飽きのこない魅力を持っているように感じました。
    私はサプライズ大好き人間ですが、それでもやはりさすがに高価なものだと特に、一人で買うのは躊躇してしまいます^^; プレゼン、私も聞いてみたい!笑
    gohkitiさんの奥様の欲しいのはダイアモンド入りのものでしたでしょうか、素敵な一本に出会えますように( ^_^)/

タイトルとURLをコピーしました