第二回オボイスト会レポート【3】

Trip

午前中はそれぞれ用事があって来られなかった方たちが続々集結。odakou10さんと二人で東急プラザ銀座に移動し、合流される方を待つ間ストラスブルゴなどを見学。

最初に合流されたのはNick Adams Jr.さん

このオフ会を企画するまでは交流はなかったのですが、Nickさん自身は私のブログを初期の頃からずっとご覧いただいていたようで、「この度のオフ会募集要項を見て勇気を出して連絡しました」とのことでした。すらっと長身の物腰柔らかい紳士で、年齢は私と同級生でした。ヴィンテージバーバリーを着ておみえで、odakou10さんのアクアスキュータムと合わせて二大英国トレンチの競演です。

三人で地下のカフェに移動し、店内でお茶をしていると程なくしてgohkitiさんが到着! gohkitiさん!! ブログ初期からずっとお世話になっている大恩人で、以前gohkitiさんが名古屋にボレロをオーダーに来られた際小一時間あったことがあったのですが、ゆっくりお会いするのはこれが初めてです。gohkitiさんも人生初のオフ会へのご参加で、緊張されているご様子。

上着を脱いで、肩の力を抜いてコーヒーブレイク。

odakou10さん

Nickさん

gohkitiさん

少しずつ緊張がほぐれてきた頃、お店の前をすぅーっと通り過ぎていった男性の横顔・後ろ姿に見覚えが・・・なべこぱんさんだ・・・! この方も言わずと知れた有名人で、ブログ立ち上げ間もない頃からやり取りさせていただいているお方。

名古屋でオフ会を開いていても参加者の方から度々名前が挙がる人気者で、家族と過ごす時間を大切にされる方だから参加してくれるか不安でしたが、この方だけは何とか参加して欲しくてダメ元でオファーしてみたところ来てくれることとなり・・・用事があって一度電話で話したことはあったのですが、なべさんに会うのは初めてのことです!

電話で、通り過ぎた店にいますと伝えこちらもちょうどいい頃合でしたので退店。お店を出たところでご挨拶。会いたかったー!

東急プラザ銀座を出れば日も沈みはじめ、12月ということもあり空気も冷たい。もうお一人の合流までGINZA SIXに移動。

GINZA SIXではBritish Madeやバブアーなどを見学。一通り見た後、バブアー前の通路でなべこぱんさんのスムースデイのコートを試着させてもらっているまさにその時、aki_eleven999さんが到着、めっちゃイケメン・・・!

akiさんもNickさんと同じく私のブログを随分前から見てくれているそうで、参加連絡をしてくれた方です。今回参加された方たちのちょうど中間くらいのご年齢。第一回の時の参加者の方々もそうでしたが、偶然なのか必然なのか、奥さま大好きな方ばかり。

年齢の近いなべさんとakiさん

odakou10さんとgohkitiさん

写真は撮っていませんが、バーニーズニューヨークのファミリーセール、そしてユニオンワークスを覗いてきました。ファミリーセールではakiさんが100handsのシャツをお得にゲットされ、ユニオンワークスでは店員さんに「今日は“素敵なコートの会”か何かですか?」と聞かれました。半分正解みたいなものですね、皆さん本当に格好良い。

みんなで楽しく移動しているうちに少し早いですが予約してあったディナーのお店に到着。こちらはakiさんのお知り合いに食通の方がお見えになるそうで、紹介してもらいました。

次回のエントリーでは、最後の参加者であり去年第一回にも駆けつけてくれたdaikiさんの到着から、一次会、二次会の様子まで一気にご紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました