金沢・加賀の旅

ヘルツ購入後9ヶ月になりますが、初めて手入れらしい手入れをしました。

雨風にさらされても翌日にはケロッとしている、何とも頼もしい相棒。

さすがに一回くらいクリームを入れておいてやろうと、クレム1925の黒を豚毛のブラシで薄く塗り込む。

いささか艶が引き立った模様。

一方、足元の相棒たち。

休日の放牧。

一斉にメンテナンスを施す。

中でもこの二人は特に相性が良い。

チェルシーの方がより内振りです。KOKONは履き下ろしたその日から足に馴染む不思議な靴。

ところで、金沢・加賀旅行について。

まずは兼六園へ向かう。

何をするでもなく、美しく広い庭で和む。

歩いているだけでも気持ちいいものです。

近江町市場へ。お目当ては海鮮丼。

活気のある市場。元気を吸収。

こちらも素晴らしく美味。

東茶屋街を歩き回ったのち、加賀へ移動。九谷焼の絵付け体験をしました。焼き上がりが楽しみ。

予約しておいた宿で貸切温泉に浸かって、夕食。女将さんが愉快で、よく笑い、よく食べました。

素晴らしい旅でした。唯一惜しむらくはKOKONが閉まっていたこと・・・次こそはとリベンジを誓って、石川を発ちました。

再訪の時はまた記事にします。

コメント

  1. PMT より:

    Unknown
    オボイストさん、こんにちは。

    KOKONのコードヴァンアデレイドはチェルシーと並んでも全く遜色ないですね。
    ハーフミッドソールというのも靴のデザインにとても合ってると思います。

    靴、ジーンズ、シャツ、時計と欲しい物をあげればきりがないのですが、その中でも靴は特別な魅力がありますね。並べて写真を撮っても服よりも様になります。

    オボイストさんはまだお若いので、自分の琴線にふれる逸品をゆっくりと集めてください。

  2. オボイスト より:

    PMTさん^^
    コメントありがとうございます^^!

    豊富な経験をお持ちのPMTさんにそう言って頂けるとますます良い靴に見えてきてしまいます^^

    本当に。まだまだそんなに高いモノを身に付けるような身分ではありませんが、それでも靴だけは!、と何故か拘ってしまいます。

    いつも優しく見守ってくださり、ありがとうございます^^ こんな青二才のブログを見て頂けること、本当に感謝しています。(年齢が交流の障害になるのが嫌で隠していましたが、そろそろバレてしまいそうです^^;)
    今後とも色々アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました