バーガンディの奇跡

KOKONのオーダー靴について、やっとブログでご紹介する準備が整いました。

納期は3ヶ月、と事前に言われていたのに、一か月強で出来上がってきました。

深緑の化粧箱に入って・・・。

KOKON422

アッパーはバーガンディコードバン、ライニングはボルドーをチョイス。ラストはKO-1です。(KON-1という細身のラストもあります。)

コバの色はダークブラウンを指定し、ソールはオプションでスペードソール仕様に変更。

スペードソールを選んで正解でした、私のサイズの422と非常にマッチしています。

踏まずの絞り込みも素晴らしいです。つり込み方法など、工場製とはいえカーフとは一味違う、KOKONのコードバン。

ラムズホーンのメダリオン。手打ちです。

小ぶりなカカト。

どの角度から眺めても美しい。ため息が洩れます。正確なギザ、パーフォレーション。全て手作業です。

シューツリーはKOKON店長が選んだという、KOKONの靴に最も合うとされるものを購入しました。

(使い勝手についてなど、別記事で取り上げようと思っています。)

ここまでの写真で気づいた方もいらっしゃると思いますが、シューレースについても、彼女と合わせるためにボルドーのものを追加購入しています。

もとはブラウンのシューレース。

つい先日、彼女と金沢に旅行に行き、その日初めて履きました。金沢旅行についても後日アップします。

シワも美しい。

もちろんその日は私がお願いしてお揃いで。

履きおろしたばかりでもあまり痛くなったりしないKOKONの靴。一日色々な場所に連れて行ってくれました。

何故かKOKON本店が閉まっていたのは非常に残念でしたが・・・。ここで生まれたのか、と何だか感慨深く。

素晴らしい靴、珠玉の逸品。

この名靴を、これから自分らしく育てていくことが出来る幸せ。

成長具合等、随時アップしていきます。これからよろしく、422。

コメント

  1. gohkiti より:

    至極の一足
    オボイストさん、お待ちしておりました!
    1ヶ月ちょっとで届くとはまさに嬉しい誤算。コードバンでセミブローグなんてあまり見ませんので否が応でも目を惹きますね。
    それにしてもスペードソールはこの靴に本当に合っているように感じます。小ぶりでスマートなヒールやコードバンだからこそ感じる土踏まずのくびれ具合にスペードソールがよりグラマラスな印象を与えています。
    一見正統派な靴に見えて、こだわりのギュッと詰まった特別な靴。愛情を注ぎ大切にされてください!(^^)

  2. オボイスト より:

    gohkitiさん!
    gohkitiさん、私もコメントお待ちしておりました(^^)! gohkitiさんならばきっとこの靴の良さを分かってくれるだろうと確信しておりました。

    そうなんです、踏まずの絞りがスペードソールでより引き立っていて・・・(^^)
    オーダー時には完成品を必死に頭の中に思い描いて注文しましたが、想像を超える出来に心底気に入ってしまいました。

    gohkitiさんの最新エントリーのオールデンのシワ、すごく綺麗で羨ましいです。このKOKONにも美しい、個性的なシワを、刻み込んでいけたらと思います(^^)

  3. 通りすがり より:

    ん~
    皺の入り方から見て、靴と足の形が合っていませんね~。特に左足が。もっといろんな靴をお試しになって、ご自分に一番合うラストと巡り会われることをお祈り申し上げております。

  4. オボイスト より:

    通りすがり様
    コメントありがとうございます(^^)

    KOKONのラスト、足にあっていないとは思いませんが、確かに乗せ甲はしておいた方がよかったかなと若干の後悔はありますね・・・。

    また、お気づきの点等ありましたら、ぜひ教えて頂ければと思います。ありがとうございました(^^)

タイトルとURLをコピーしました