近所の素敵なセレクトショップ

演奏会の翌日は何だか二人とも疲れてしまっていて、お昼過ぎまでグダグダ過ごしました。昔は休みといえばどこかへ出かけなければ気が済みませんでしたが、最近は家でまったり過ごすのも結構好きです。(単に歳とって体力が衰えてきているのか・・・?)

妻がソファで寝ている間、マーガレットハウエルのシャツやジョンスメドレーのカーディガンにアイロンかけたりしていました。

マーガレットハウエル。最近あまり買っていないけど、過去に買ったマーガレットの服はどれも今でもお気に入りです。今季のダークブラウンのフランネルセットアップは久しぶりにぐらっと来ましたが結局我慢。妻から夏のボーナスでは大きい買い物をしても良いと言われていますので、それまでは狙いを絞りつつ本当に欲しいのかどうかを自問自答して暮らしていきたいと思います。杉本圭の眼鏡のように、半年経っても買いたいものは買いたいですからね。

“陽は傾き街は3時 少し遅い君とのランチ〜♪”を済ませた後は、最近夫婦ともに覗いてみたいと思っていたセレクトショップへ行ってみることに。私はジョンローレンスサリヴァンのフランネルパンツにボレロのジョッパー、妻は以前サプライズで個人輸入したサルトルを履いて。

[サルトル] ブーツ カバードデザインサイドゴアブーツ S63006 BL ブラック EU 38(24cm) E
クリエーター情報なし
SARTORE

このセレクトショップはマンションのすぐ側にオープンして1年余りだそう。通りがかりに見つけてパッと見で素敵な雰囲気だったのでWEBで調べてみれば、アンデルセンのニットやデサントのオルテラインなど私の好きそうなアイテムもいくつか取り扱ってみえるようでした。

思った通り、普遍的でありながら上質であり、かつ肩肘張らずに気軽に着られるカジュアルアイテムがラインナップされていて私のワードローブとの相性も良さそう。

メンズとウィメンズが両方置いてあるセレクトってどちらかに偏りがちなお店が多い気がしますが、こちらはちょうど半々くらい。二人で行ってどっちかが暇してるということにならずに済みそうです。

アンデルセンアンデルセンはメンズは勿論ウィメンズも置いてありました。私がガンガン着ているのを見ているので妻も欲しいようです。オーナーの話では来季以降またさらに値上げされる予定だそうですから、早いところ買うのが吉かも・・・?(写真はメンズのM)

私は最近探していた黒いパンツを手に取ります。店内には三本の候補がありましたが、そのうちの二本を試着してみました。特に気に入ったこちらについては妻の狭いストライクゾーンにも入ったようでお許しが出て購入決定。

mellow peopleという国産ブランドの一本。全然知らないブランドでしたが、穿いてみてその気持ちの良さにびっくり。軽いのに暖かく伸縮性もありシルエットも綺麗・・・言うことありません。結局こういう楽でカッコいいパンツが一番使うのです。

ベルトループは無しでドローコード付き。

ワンプリーツで裾に向かってテーパード。裾はダブルで仕上がっています。

ブランドの背景まで押し付けがましく感じない範囲で教えてくれる店員さんには非常に好感が持てました。これもおそらく自分一人で探していては見つけられないパンツでしたし、こういう買い物は何だか久しぶり。

他にも気になるアイテムは結構あったのですが・・・初訪問でしたし、まずは控えめに。ご近所過ぎるくらいご近所ですから、また欲しければいつでも行けますからね。

妻もこのブラウンの服が気になっていたようですし、これからの時期春物も徐々に入荷してくるでしょうから、「お話しするだけでも是非お立ち寄りください」とのオーナーのお言葉に甘えて、時々覗いてみたいと思います。

引っ越しがきっかけで知った近所のお店ですぐに買い物が出来るなんて、何だか素敵ですよね。「お客さまの目線で仕入れて欲しいアイテムなどあれば是非ご意見ください」と、オーナーは仰ってましたし、何か欲しいアイテムがあればこちらから提案してみるのも面白いかもしれません。採用されるかどうかよりも、その意見について経験豊富なオーナーの考えを聞くのも勉強になりますし。良いお店と出会うことが出来ました。

コメント

  1. gohkiti より:

    ミッションコンプリート!
    オボイストさん、おはようございます!
    演奏会お疲れ様でした。そして黒パンツ問題も解決されたご様子(^^)
    mellow peopleは聞いたことがありましたが詳細は初めて知りました。
    ドローコードでテーパード、リラックスでモダンな印象を受け、使える幅も広そうですね〜。
    それにしても近所にこんな素敵なセレクトショップがあるなんて本当に羨ましいです。
    センスのいいアイテムを取り揃えてくれているお店が我が家のそばにあったらきっと通い続けてしまいそう。
    そろそろ春物、そして夏物も考えなければいけない季節柄、刺激を受けて自分もお店を覗いてみようかな。

  2. オボイスト より:

    gohkitiさん(^^)
    コメントありがとうございます♩
    はい、gohkitiさんに先を越されてしまいましたが、納得いく黒パンツを買うことが出来ました^ ^

    ご存知でしたか! 結構有名なブランドなのでしょうか、私は最近情報収集不足であまり詳しくなくて…^^; 日本製で16,000円でしたから、お値打ちで気に入りました! とにかく穿くと気持ちがいいんですよ〜。インコテックスやシヴィリアなど色々見ましたが、気楽に穿くにはちょうどいいパンツだと思います(^^)

    まだまだこれからのショップのようですが、名古屋栄で何十年と洋服に関わってきたオーナーの、「一通り経験したからこそ提案出来るベストよりベターな提案」が心地よく、ハイ&ローを引き続きの課題として考えている私には有難いお店です。

    そろそろ春夏ですねー! 物欲が復活しつつあるgohkitiさんの目で、おすすめアイテムがありましたらまた教えてくださいね♩

タイトルとURLをコピーしました