少しずつ、良いネクタイを。

働き方改革が進んでも、なかなか週に二日きっちりと休むのは結構難しいものです。自分の段取りが悪いのか・・・毎年毎年言ってるけど、休んで成果を出すのが理想のためもっともっと無駄を削らなきゃ。
今日も昼過ぎまで働いてから、ちょうど妻の仕事が終わることに帰ってきて、車で栄へ。私が美容院に行っている間、妻がまた良いネクタイを回収してくれていました。
昨日UAアウトレットの店員さんと「無地のタイが欲しい」と話していたばかりでしたが、聞いていたのかいなかったのか、ちゃんと見つけてきてくれるあたり非常に優秀です。ありがたや〜。
ジョルジオアルマーニの一本。グリニッシュなブルー。
これで妻からもらったネクタイは最近で3本目。フランコミヌッチにステファノビジ、ジョルジオアルマーニ・・・どれもお気に入りです。
昨日買ったアヴィーノのピンホールシャツに合わせてみました。
アルマーニのネクタイは柔らかくて非常に着けやすいです。ほんのり細身で自然なディンプル。ロンストのアヴィーノにもよく合います。
やっぱりダブルカフスのシャツ、好きです。ヴィンテージのチュードルと合わせてみました。
ちょっとずつ一緒に仕事の時間を過ごすアイテムが増えてきました。どうせこれから残り約30年も会社員をやっていくんだろうから、焦らず揃えていこう。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました