B.H.F.以外で欲しいもの

Accessories

オボイストモデルの話題ばかりで恐縮ですが、本日も少し触れておきます。現在8名の方からのご予約を受けております。

Sewnから「8人目のご予約入りました。○○市在住の方です」と連絡を受け、思い当たる知人がおりませんでしたので、意外と知らない方からもダイレクトに注文が入るものだなと思っていたのですが、その日の夜になっていわゆる“料亭のスーツ職人”こと大塚さんからLINEが入り、「コラボシューズ、オーダーしました。」と連絡が! そう言えば大塚さん、料亭は覚王山ですがお住まいは〇〇市でしたね! うっかりしていました、というか頼むつもりだなんてことは一言も聞いておりませんでしたので、びっくりすると同時に非常に嬉しいサプライズニュースとなりました^ ^

思い返せば九月の第三回オボイスト会中にSewnさんから連絡があり、オフ会ご参加中の皆様に「たった今、別注靴を出すことになりました。どんな靴が良いんだろう?」とアドバイスをもらうところから始まり、私が書いたとてもブログに掲載出来ないレベルで下手くそなスケッチを元に妻が清書してくれて、革は国産からアノネイになるわフラットソールじゃなくなるわ、さらにブラウンからブラックになって・・・と紆余曲折を経て辿り着いた現在のカタチ。最初から指定しているパイピングなどの製品版デザインはまだ仕上がっておりませんが、皆様のご協力のおかげさまで良い靴が仕上がりそうです。

尚、一部ご予約のお客様の中で「早期キャンペーンで申し込みたいけどサイズだけが心配だから、注文はするけどサイズはもう少し悩みたい・実際に店頭で測って欲しい」という方が数名いらっしゃいます。今回は超早期予約のため、ご予約をいただいても実際に製作に入るのはしばらく先になります。Sewnへのご予約メールにその旨ご記載いただければご予約自体は可能ですので、よろしくお願いいたします。

昨年、名古屋のKOKON取扱店のAvantiの初売りで購入したジョージブーツ。天候が荒れた日を中心に大活躍で、これは買って正解でした。年始休み中にお店に伺おうと思っていましたが、タイミングを逸してしまいました。「残り物には福がある」かもしれないから、時間を見つけて少しの時間でも覗きに行きたいなと。

私が今完成待ちのアイテムは、オボイストモデル(自分用・妻用)の他に、ふるさと納税で頼んだミユキのスーツ、同じくふるさと納税で頼んだカシミア対応の大判洋服ブラシ、そしてT.MBHのiPhone11proケースがあります。T.MBHはまだ11pro用の商品展開が公式に発表される前にメールで問い合わせをして注文しましたが、年始に気になる情報が・・・。

View this post on Instagram

【新年のご挨拶と新作のお知らせ】 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、 より一層のご支援、お引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 新作「イベント限定 iPhone11pro親子カバー」のご紹介です。 iPhoneに装着する「親」 iPhoneに革を貼る「子」 「子」を貼った状態で「親」を装着することが出来ます。 「子」のみのご購入も可能で、革は「クロコダイル ¥10,000+税」「象革 ¥6,000+税」をご用意しております。 岡本がその場でiPhoneに革を貼りますので、イベント限定商品とさせて頂きます。 宜しければ、イベントの際は是非お立ち寄り下さいませ。 https://takuya-mbh.jp #T・MBH #革製品 #浅草橋直営店 #TMBH #革小物司 #岡本拓也 #takuyamadebyhand #leathergoods #ゆいつむ #信玄袋 #巾着袋 #呼薫Ⅱ #葉合せ #おりつむ #おりつむSMT #クラッチバッグ #財布 #2つ折り財布 #名刺入れ #コインケース #マネークリップ #パスポートケース #iPhoneケース #iPhone11pro #親子カバー #18KPG #えくぼ #レザーリーフ #イベント限定

A post shared by TAKUYA MADE BY HAND (@takuyamadebyhand) on

私が頼んだのはこれで言うと「親」の方だけですが、直接iPhoneに貼り付ける「子」の発売も決まったとか。名古屋のストラスブルゴでイベントもあるそうですから、これは是非実物を見てみたい商品です。しかも「子」はエレファントで6,000円・・・安い! 二月の名古屋オーダー会には、なんとか予定を調整して行ってこようかな。

タイトルのB.H.F.は
Bunjirow
HidaNaoyaWatch
Fugee
の頭文字です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました