服との共生

Diary

仕事が大変な時は、次の休みに何を着ようか考えます。うまくいく時はとことん良いし、悪いことは不思議と重なって降りかかってくるものですが、服や靴、装い全般について考えることは私の思考を前向きに軌道修正してくれます。

今年初めてコヒーレンスのトレンチコートを着ました。Mr.Yとミスコヒ会なんてものを立ち上げておきながら(現在会員2名)、いまだにコヒーレンスはこの一着のみですが、、、出来ればそろそろ丈短めのジャケットが欲しいところです。

バッグはルボナーのマエストロ。ぺリンガーのソフトスノーカーフで仕立てられた珍しい個体。手に入れてから現在6年2ヶ月ほど経ちますが、じっくり経年変化してくれています。20年後の表情が楽しみな鞄です。

主に仕事でガンガン着ている遠藤さんたちのドレスユーティリティシャツ。ドレスで着るには1cmほど袖丈が短いのですが、つい手にとってしまうシャツです。

ストールも今シーズン初登板。大判ストールはこれまでこのMELT一筋。第一回オボイスト会を開催するにあたって、共通のコーディネートアイテムを“巻きもの”にしたのは、他でもない私がこれを買うためでもありました笑 ヤクウール、お淑やかで木訥。

飛田さんのおかげで交流が生まれたHODINKEEの和田さんが、Twitterに上手な腕時計の撮り方を載せていました。参考にしながら定点観測用に撮ってみると、なるほど文字盤だけでなくビスポークのエレファントストラップの素晴らしさまでいつもより上手く表現出来た気がいたします。

これから、SusieSvelt×Oboistの打ち合わせに臨んできます。今日販売価格が決定出来る見通しですので、決まり次第正式予約開始を案内させていただきます。是非とも楽しみにされていてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました