ゴールデンウィーク2022 ①

Diary

ゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしょうか。なかなかブログの更新が出来ませんでしたが、私は1日から5日までお休みをいただいております。4月も大変な月でしたが(毎月言ってる気がする)なんとか仕事を納めて、30日の夜はオーケストラの先輩と食事に行ってきました。

大学生時代から夫婦ともに仲良くしてもらっている方ですが、この度ご結婚されたということで奥様とayaと4人で。肩の力が抜けた朗らかな方で、初対面でもとても楽しくお喋り出来ました。先輩のことは勝手に心配していたので、幸せそうなお顔を見れて私たち夫婦までほっこりしました。仕事後に直行し私だけ殺気立っていたかもしれませんが、懐かしい話や最近の楽しい話題で盛り上がっているうちにすっかり仕事の嫌なことなど、忘れてしまいました。連休を気持ちよく過ごすための良いスタートを切ることが出来ました。

1日は妻が仕事だったため私は実家へ。ダラダラしていただけなのでブログに書くことはあまりないのですが、この連休に読もうととっておいた『同志少女よ敵を撃て』の世界観にどっぷりと浸かっています。本の厚みを感じさせない没入感。

父の大きな本棚にびっしりと難しそうな本が並んでいるのですが、もっぱら小説好きなのは母親譲りのようです。この日も私が読み終わった小説をいくつかピックアップして母に持っていきました。私は最近リビングに設置された気持ちの良いソファで、母はダイニングテーブルでそれぞれ読書しながら時々他愛のない話をしたりして、リラックスして過ごしました。

今年のGWは全国の皆さんも(もちろん感染対策には万全を期した上で)思い思いに出かけている様子ですが、私たちも2日と3日は旅行へ。甥っ子家のトイプードルが1歳の誕生日を迎えたので、一緒に泊まることの出来る宿へ。久しぶりに引っ張り出してきたグローブトロッターも嬉しそうに見えます。

連休中身の回り品はこれに詰めっぱなしのポーター。今年で使い続けて丸9年になりますが、全く飽きが来ない優秀な相棒です。元々NikonのD7000を入れるためにカメラバッグとして買ったものでしたから、もちろんカメラも綺麗に収まります。

足元はジャーマントレーナーにしました。オボイストモデルと悩みましたが、甥っ子たちと鬼ごっこをしたり海辺を歩いたりしましたから結果的にこちらで正解でした。私のジャーマンはリプロダクションオブファウンドが仕立てたベージュのモデル。真っ白なジャーマンよりもマイルドでオールドな印象があり、気張らずに履くことが出来てお気に入りです。スニーカーを履く機会自体が少ないですが、そんな中でも最も活躍している一足がこれだと思います。

静岡の用宗にある宿へ向かう途中に立ち寄ったKADODE OOIGAWA。こちらもドッグランがあったり、カフェでペット用のおやつが販売されていたりとペットフレンドリーな空間でした。売られている鮮魚類はどれも絶品で、味にうるさい甥っ子たちとテラス席で舌鼓を打ちました。

この日着ていたのはマーガレットハウエルのコットンニットとCOSのパンツです。コットンニットは洗えるからペットと触れ合うにも良いですね、私は実は犬アレルギーなのですがトイプードルは比較的症状が軽く、長時間一緒にいても少し喉がヒューヒューなるのと鼻水が出るくらいです。何よりそんなこと忘れてしまうほど可愛くて可愛くて。後半はよりこの子のプロマイド多めでお送りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました