ゴールデンウィーク2022 ④

Diary

連休最終日。今日は読者様からのリクエストで、ご夫婦でオボイストブーツをオーダーされる場にご一緒させていただきました。オボイストモデルシリーズは既報の通り5月16日から価格改定をしますので、その前にペアで購入されたいということで、喜んで行って参りました。

今日は一番最初に作ったオボイストシャツに、ウールデニムのオボイストトラウザーズ、文二郎のビーバーハットにしました。そろそろ暑くなってきたので、ビーバーは今日が最後かな。

Sewnのオボイストモデルシリーズはペアで購入いただくと特典でブレスレットが付いてきます。単品購入の場合税込5,500円の商品になります。今日は私も久しぶりに着用していきました、アンティークのシグネットリングと合わせてみました。

足元はヤヌスカーフのオボイストモデルにしました。ポロベアーのソックスと合わせてカジュアルに。

昨日Yさんが私にしてくれたように、私もコーヒースタンドで4人分のコーヒーを買ってからSewnへ“無名”という店名のコーヒーショップは以前にも一度伺ったことがありましたが、今日は定番の無名ブレンドではなく酸味のある春夏ブレンドをチョイス。

私より少し早く到着されていたS様ご夫妻、お会いするのは今日で2度目、昨年10月のイベント以来半年ぶりになります。読者様でSewnなどへの同行をご希望の場合、メールいただければスケジュール次第にはなりますがいつでもお受けいたしますので遠慮なくご連絡ください。

ご主人様は白いTシャツにオボイストアートスカーフを巻いてきてくれました。白い余白部分があることでS様のようなシンプルなコーディネートにも溶け込みやすくとても使い勝手が良いと以前メールでご感想も送ってくださりました。

「今の時期、これもめちゃくちゃ使ってます」とイベント時にお持ち帰りいただいたオボイストサコッシュも。ちなみにパンツはインコテックスで、こちらも私が以前昨日行ったプレストン(現ロマンツォ)でインコの白パンを買った投稿を見て、3本ほどまとめ買いされたそうです。

奥様は今日はチャーチのウィングチップにデニムをロールアップして合わせていらっしゃいました。チャーチはたくさんお持ちのようで、ちょっと興味があったので色々とお話を聞かせていただきました。ご主人様はブラックスエードのエンツォボナフェのローファーでした。

「今日来るまではオボイストさんのと全く同じ仕様で・・・と思ってたのですが、サンプルを見て迷っちゃって」とご夫婦で相談されるS様。昨日磨いてもらったばかりの私のオボブーと、ブラックの1stサンプル、ベビーカーフのレディースサンプルなどを見比べて悩んでおみえでした。ちなみに昨日もお一人東京の方がアトリエにご来店され、オボイストブーツをオーダーいただいたそうです。

奥様はブラックのスムースレザーでご検討。ベビーカーフと比べた結果、隆太さんが提案したワインハイマーの極上カーフを選択されました。こちらはアップチャージになりますが、ブーツとして仕上がったときのキリリとした表情は別格になりそう。マニッシュな装いを好まれる奥様にもとてもお似合いになると思います。

ご主人様を悩ませる原因となったのがこちらのお客さまオーダー分として製作途中のヤヌスカーフVer.です。納品が大変遅くなってしまっているポテロンさんの一足で、スムースレザーで作るよりも実は結構大変なのですが仕上がった際の上品な佇まいは唯一無二。お手持ちのコレクションにカルミナのブラウンカーフのジョッパーブーツをお持ちということで、キャラが被らないためにもこちらの素材を最終的には選択されていました。

ご夫婦順番に採寸。サンプルシューズを用いてフィッティングをチェックします。奥様は普段パンプスを履くことが全くないらしくとても新鮮だと仰っていました。

ご主人様は私と足のサイズが非常に近かったため、オボイストブーツそのものを履いていただきました。そのシルエットの美しさとスポッと履ける気軽さから「これは特許取れるよ!笑」と大喜び。ジョッパーブーツでスリッポンなんて、普通のメーカーはやらないですからね笑

両足履いたお姿。インコテックスの綺麗なシルエットから流れるようなブーツのクリースライン、シンプルなトゥシルエット。側から見ても、オボブーはやはり最高に格好良いと感じます。

ついでにアトリエにあったオボイストモデルのサンプルも履いていただきました。気軽さではやはり初代モデルに軍配が上がります、奥様も「2つともオーダーしちゃえば?」と乗り気でしたが、ちょっと最近大きな出費が続いたそうで「今日はとりあえずブーツだけで我慢します」と名残惜しそうにしていらっしゃいました。オボイストモデルはSewnの定番ですのでいつでもオーダー可能です、ブーツがお気に召せばまたご検討ください♪

オーダーが完了してからも小一時間いろんなお話を。ブログを隈なくチェックしてくれているため、私の近況についてはほぼ把握されていらっしゃるので会話の展開が楽です(^^)笑 ご夫婦の在り方としてとても素敵なご関係でいらっしゃるS様、私の周りには良い人生の先輩がたくさんいるので、こうして趣味の活動をしながらも勉強させてもらっているようでとても有難いです。ブーツの完成は10月頃の予定、足元が寒くなってくる時期に間に合います。たくさん履いていただけるように隆太さん、格好良い靴をよろしくお願いしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました