みんなのオボイストモデル 愛知県三浦夫妻(前編)

Sewn shoe-maker×Oboist

オボイストモデルを唯一ご夫婦でご注文された三浦さんは、私の高校時代の先輩でした。

年齢は少し離れているため、在学期間が被ったわけではありませんが、私たちが所属していた吹奏楽部はOB・OGも参加し盛大な演奏会を開催するのが定番となっておりましたので、三浦先輩とは何度か一緒に演奏をしました。高校卒業後、私は大学でオーケストラを続けましたが、先輩とは接点もなくしばらく連絡も取っておりませんでしたが、、、オボイストモデルのご購入を検討していると連絡をいただいたときは、まさかこんなに身近な方が買ってくれるとは思ってもみませんでしたので、非常に嬉しかったのを覚えています(^ ^) ご夫婦で、となればその喜びも一入。早速、アンケートとともに先輩たちの靴を見ていきましょう!

1.オボイストモデルがお手元に届いて、仕上がりはいかがでしょうか。

A.ホントかっこ良いです・・・。他の方のオボイストモデルも良いなと思いながら見ていましたが、自分のオボイストモデルが手元に届いたら自分のが1番カッコいいななんて思ったりもしました笑

2.初めて足を入れた時の率直な感想をお聞かせください。

A.フィット感バッチリです!!スルッと履けてびっくりしました。妻の方は木型の調整もあり、こんなにピッタリな靴は初めてと驚いていました。

3.オボイストモデルをご購入いただいた一番の決め手は何でしょうか。

A.オボイストさんなんですが、実は高校の吹奏楽部の後輩でして、後輩がこのような素敵な企画に携わっていると知ったら気にならないわけがありません。

本格靴の購入は実はこのオボイストモデルが初めてで、今までも本格靴を購入しようか悩んでは決め手に欠いて持ち越しということが何度もありました。

オボイストさんが考えた靴であり(奥様が考えたロゴもすごいです!!)、シンプルながらもストラップといった他にはない特徴的なデザインに惹かれて購入に踏み切りました!! レディースラインもあるなら妻とお揃いで買うしかないとも思い、妻にプレゼンして了承を得ることができました。カップル購入特典のブレスレットも非常に満足しております!!

4.あなたのオボイストモデルのカスタマイズポイントを教えてください。

A.僕のはインソックを全敷のブラックに。妻はオボイストさんの母親と同じバーガンディベガノカーフのギボシがゴールドの仕様です。

5.オボイストモデルを履いたお写真をいただけますか。またコーディネートのポイントなどあれば教えてください。

A.普段のコーディネートにオボイストモデルを履いてみた写真です。他の方のように履きこなせているか怪しいですが、良い感じに馴染んでいるかなと思います。色々と合わせていくのが楽しみです。

アウター:UNIQLO AND LEMAIRE
トップス:UNIQLO
パンツ:無印良品
ソックス:UNIQLO
シューズ:oboistmodel
バック:無印良品
マフラー:GU

6.“こうだったらもっと良かった”という点があれば教えてください。

A.特にないです。

7.こんな商品考えて!(靴に限らず)

A.ハンカチですかね。手を洗って拭く時にちょっと気分の上がるようなハンカチがあっても良いかななんて思います!!

8.その他、どんなことでも

オボイストさん、Sewnさん、素敵な靴をありがとうございました!! 妻と二人大切に履かせてもらいます!!

幾度も購入を検討されてきたという本格革靴デビューに、オボイストモデルを選んでいただけたこと、光栄に思います。決して安くはない金額の靴で、それも大手ブランドのような確立された歴史と実績があるわけでもないブログのコラボアイテムという靴を選ぶのは、いかにSewnが優れた腕を持った靴職人であるかということを考慮した上でも、勇気の要る決断だったと思います。先輩の「スルッと履けてびっくり」という言葉や、奥様が靴を履かれた際の「こんなぴったりな靴は初めて」という感想をアンケートで拝読し、私も胸を撫で下ろしました。

また、コーディネート写真も飾らないご本人の性格を表したような優しいシンプルな装いで、そんな中に上手くオボイストモデルが解け込んでくれているのも誇らしい気持ちになります。どんな服にもマッチするデザインだと思いますので、細かいことは気にせずにどんどん履き込んでもらえたら嬉しいです。いつか、奥様のコーディネートも見てみたいですね♪

そして、ハンカチ、最近は特に手放せないアイテムとなってきておりますから、作る価値はあるかもしれませんね! 今後の参考にさせていただきます^ ^!

また、三浦先輩夫妻はどうやら私と住まいが近くであるということにも最近のやり取りで判明したため、後日直接オボイストモデルの写真を撮らせてもらう約束をさせていただきました。その際の様子は後編でお伝え出来ればと思います♪ 改めまして、三浦先輩、そして奥様、この度はありがとうございました(^ ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました