みんなのオボイストモデル 愛知県Kさん

Sewn shoe-maker×Oboist

仕事関係でかれこれ7年ほどの付き合いになるKさん。私の会社には残念ながら(いとしゅんもよく嘆いていますが)ファッションについて深く語り合えるような同僚はいませんが、Kさんは靴はエドワードグリーンやジョンロブなどをよく履いていて、時計についても非常に詳しいため会うたびに色々と話をしてきました。(モリッツグロスマンが日本でブティックを出店した際、良いブランドがあると私から話を振ったところ彼は既に東京まで見に行っていたくらいの時計好き)

この日はブレゲのマリーン2をされていました。

仕事用PCや大量の書類など、重量のある荷物を運ぶのに適した革のバッグがないか相談を受けた際は、私も愛用しているルボナーのマエストロをオススメし、ネイビーシュランケンカーフの個体を購入されていました。

そんなKさんとの同席商談を終えたとき(確かその日は三陽山長を履いていた)、ふと「実は靴作ってるんですよね〜」と話をしたところ、その場でオボイストモデルをオーダーしてもらえることになりました。日を改めてSewnのアトリエにオーダーに行ってもらい、最近完成したのがこちら。せっかくなのでみんオボアンケートにもお答えいただいたので、会社で速写した写真と共にご紹介していきます。それではどうぞ!

1.オボイストモデルがお手元に届いて、仕上がりはいかがでしょうか。

A.インソールの素材が良いですね〜。フルソックで履いていて気持ちが良いです。

2.初めて足を入れた時の率直な感想をお聞かせください。

A.調節してもらったので、サイズはバッチリです。ジャストサイズですが、グッドイヤーにした為沈んでこればさらに快適になると思います。ビジネスでどこまで対応できるか少し心配でしたが、違和感なく履くことが出来ました。

3.オボイストモデルをご購入いただいた一番の決め手は何でしょうか。

A.仕事で使う雨用の靴を探していたので、タイミングが良かったです。カスタマイズも出来るという事でしたので、気に入った仕様でオーダー出来てあの値段なら安いと思います。

4.あなたのオボイストモデルのカスタマイズポイントを教えてください。

A.アッパーをアルパインカーフ、360°グッドイヤーウェルトのダブルソール、ソールをビブラム2055に変更しました。

これまで色々なオボイストモデルをオーダーいただきましたが、アルパインカーフは今のところKさんだけです。ダブルのグッドイヤーとの相性も良く、全体的に非常にバランスの良い一足になりました。名だたる名門靴を経験してきたKさんに、靴の仕上がりを褒めていただけるのは大変嬉しかったです。この度はありがとうございました、今後とも公私ともによろしくお願いします^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました