TWTGのブラシ

Accessories

ベストバイ記事を11月に書いた後だというのに、お気に入りの参入が止まりません。昨日届いたばかりのドレイクス、早速締めてみましたがこれは素晴らしい。これまで試してきたネクタイの中で、最も好みのネクタイです。

アヴィーノのストライプシャツにマーガレットハウエルのFOX地フランネルジャケット、パンツはGTAです。ネクタイがソリッドなブラックだと、全体の雰囲気にわずかな緊張感が生まれ引き締まる感じがします。

靴はオボイストモデルを合わせました。ブラックシューズが多い私、これまでどうして黒いネクタイを買ってこなかったのだろう。これから活躍間違いなしのドレイクス、ゆっくりで良いので50ozシルクタイは各色揃えていきたい。

さて、さらに本日京都から嬉しい荷物が到着しました。お馴染みのしちょさんがInstagramで「TWTGの豚毛ブラシ、使っていない分をお譲りします」と投稿されていたのを見て、すぐさまメッセージを送りました。

はっきり覚えていませんが、REDWINGのベックマンシューズを買ったタイミングで揃えた豚毛ブラシをかれこれ10年以上使い続けていて、もちろんクリームの色で使い分けるなんてこともせずにこれまでやってきました。いい加減買い換えようかなと思いながらも、中途半端なものを買うのが嫌だったので、文字通り絶好のチャンス。未使用のものを2本と、バーガンディのシューズに数回使われたものを1本、丁寧に梱包いただいて送ってくださいました。

言わずと知れた靴磨きの名店・THE WAY THINGS GOが仕掛ける靴ブラシシリーズ。靴磨きの隆盛とともに、各靴磨き店やブラシ専門業社から様々なタイプのブラシが発売されていますが、見た目の高級感ではTWTGのものが頭一つ抜けているように思います。

持ち手部分はブラック、ゴールドの豚さん刻印が映えます。靴磨き道具にそれほどお金をかけてはきませんでしたが、これは馬や山羊も揃えたくなる気持ちも分かりますね。。。

毛はもちろん手植え。ぎっしりとした密度で、抜け毛も起こりにくいそうです。手植えのブラシは昨年ふるさと納税でもらった青山工房のブラシがありますが、確かにあちらも毎日使っても全く抜ける気配がありません。

しちょさんが元々使用されていたバーガンディは私もバーガンディ用に、その他2本はブラックとダークブラウン用に使おうと思います。

私はモノを手に入れる際、いつ・誰から・どんなシチュエーションで買ったかを非常に重視する方だと自負しておりますが、今回も「TWTGのブラシである」ということ以上に「ブログを初期の頃から読み続けてくれているしちょさんから譲っていただいたブラシ」という点にも大変価値があるモノだと思っています。最高の使い心地であることはおそらく間違いないでしょうが、使うたびにしちょさんとの思い出が蘇るなんて、ちょっと素敵ですよね。早速一足、磨いてみよう。しちょさん、この度はありがとうございました^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました