SHINYAのベルト

Accessories

続々とサブスクリプション登録完了の通知が届きます。お手続き、ご支援誠にありがとうございます。これからは月200円以上の価値を生み出していけるよう、ますます気合を入れて執筆に励んでいきますのでよろしくお願いします。メールを送った方で来週火曜日時点で登録が確認出来ない場合は閲覧は制限させていただきますので、予めご了承ください。

今日のコーディネートは個人的にとても上手くいった気がするのでブログでもご紹介。いつもこの感じだとヴィンテージスキャバルのブラウンのジャケットを合わせるのですが、Fumiya Hiranoのスポーツコートを合わせてみたらとても軽やかで良い雰囲気になりました。

先月オーダーして、楽しみに待っていたものが届きました。本当は昨日配達に来てくれていたのですが、簡易書留だったため受け取ることが出来ず今朝郵便局へ取りに行ってきました。

SHINYAのウェストベルトです。ブラックのベルトが一本欲しいなと思っていたところに、SHINYA初のベルト発売のニュースを聞きつけすぐにSHINYAさんに連絡をしました。丸いリングベルトはよく見ますが、角カンは初めて見ました。ダブルバックルベルトでありながらカジュアル感が薄れてとても良いバランスです。

もっと珍しいのは、フロントと同じ角カンを使って革が途中で継がれていることです。単純にデザインとして格好良いですが、革を商品として使う上で歩留まり率を向上させるためにも良いアイデアだと思いました。

革はフルベジタブルタンニンのカーフです。しっとりと柔らかいですがプルアップというほどオイリーでもなく丁度良い感じ。ライニングはありませんが、床面も綺麗に処理されています、もちろんコバも。

帰ってきてから大江洋服店のジーンズに合わせてみました。これだけで一気にデニムの土臭さがなくなり上品になるのだからすごいよなあ。ベルト自体の幅はそれほど太くないのですが、継いでいるところのバックルがあるためベルトループが小さいパンツだと引っかかることがありますので合わせるパンツによっては注意が必要です。カジュアルなパンツならほとんどの場合問題ないと思います。

流石だなあと感じたのはバックルのチョイス。ダブルバックルベルトですから締めた時に正面は銀面と床面が両方見えるわけですが、アンティーク調のバックルはそのどちらとも上手く調和が取れています。これがもしピカピカのメッキベルトだったら浮いてしまいますよね。

元々期間限定の受注販売の予定でしたが、思ったよりも在庫の確保が出来たようでオンラインショップや店舗でもこれから販売されるとのこと。手に取りやすいお値段ですし、きっとすぐになくなってしまうと思いますがよろしければ是非皆さんも試してみてください。おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました