平田商店のオーダーラムレザーグローブ ②

Leather goods

一ヶ月前にふるさと納税を利用してオーダーした平田商店さんのグローブが遂に完成しました! またしてもオボイストふるさと納税名鑑に殿堂入りするような逸品と出会えました。

高級感のあるブラックの化粧箱を開けるとまずは東かがわ市からふるさと納税のお礼。一つひとつがとても丁寧にセットされているのが分かります。綺麗な字で書かれた直筆のお手紙付き。アンケートハガキに回答するとタオルハンカチがいただけるとのことで、こちらもすぐに満点で返送させていただきました。

そしていよいよ肝心のグローブとご対面・・・しっとりすべすべのラムナッパグローブ、とくとご覧ください。

グレーのレザーで三本飾り無し、スリット無しの超シンプル仕様。着用した時に「あ、やっぱりこれで良かった」と改めて感じました。私が返送した手型を元に作られたジャストサイズのグローブ、作りも抜群です!

ライニングはベンベルグハーフ、さらっとしていて気持ち良い。ストイックにブラックを選びました。

そして着画。スリット無しなのではめるのにも苦労するほどのぴったり具合でしたが、指が入った瞬間「プシュっ」と空気が抜ける音。これはビスポークなど足に合った靴を履いた時に聴き慣れたお馴染みの音楽ですが、まさかグローブでも同じ現象が起きるとは。余すところなくピッタリです。手持ちのガンコスペッカリーグローブと比べてみると、サイズ自体はほとんど変わらないのですが、不思議なほどフィット感が高いように感じます。

飾りのない甲側は少し手を握ると引っ張られるようなフィット感。着用していくごとに馴染んでいってますます快適になっていくことでしょう。

グローブを着けたまま写真撮影も問題なく可能です。ジャケットスタイルでクラシックに装いたくなります。サルトリオのジャケットにオボイストシャツ、オボイストトラウザーズで合わせてみました。

日本の美しき職人技が結集したこの写真。時計もグローブも鞄も、全て顔を知った方々が作ってくれています。グローブは自然に生まれたシワが革質の良さを際立てています。

これまで試してきたふるさと納税の中でも特にオススメしたい平田商店のグローブ。平田商店さんからはインスタでDMをいただきましたが、明後日から東京で受注会だそうです。靴と同様にグローブのビスポーク、必ず感動するはずですので、気になる方はぜひふるさと納税で試してみてください。来年チャンスがあればペッカリーでもお願いしたいな。平田商店の皆様、この度は素晴らしいグローブそ作っていただき、誠にありがとうございました。大切に使っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました