日中は陽も照りずいぶんあたたかくなってきました。
冬の間は霧吹きで表面を濡らす程度だったサボテンたちにも、たっぷりと水を与えました。
私はいぶし銀杏な生活のgohkiti先生に師事しているから、きっと元気に育ってくれるに違いありません。
服装は主にこんな風で。成長させるためにどうしても大江洋服店のジーンズを休みの相方に選びがち。
Shirt:MARGARET HOWELL
Knit:MARGARET HOWELL
Denim:大江洋服店
Bag:marimekko
Shoes:KOKON Handmade
そして日差しが強くなるにつれて欲しくなってくるのはサングラス。
私は一本のアビエイターを愛用していますが、一昨年くらいからずっと欲しかったブランドがあります。(ポウルセンさんの影響を多大に受けました)
元々恒眸作を買うときもここのものと悩んだのです。
今年の夏までに必ず購入したいものリストの筆頭がここのサングラス。どうせ買うならしっかり活躍させようということで思い切って早めに購入。
モデルは相当悩みました。お店に三度足を運び、同じスタッフについてもらいいくつものモデルを試着して、やっと決めました。
OLIVER GOLDSMITH
COMMANDANT(1964)
Blue Tortoiseshell
1964年に発表されたアーカイブからの復刻モデル。
蒼い鼈甲柄。ものによって多少柄が違うのだと思いますが、私のものは控え目で程よい。
分厚いアセテートで、この存在感。
私の買ったお店はレンズの色を自由自在に選ぶことが出来て、職人が手塗で仕上げてくれます。
私はなんというのか、割り合い濃いめなグレーのようなブルーのような色のグラデーションで作ってもらいました。
恒眸作と比較。一回りコマンダントの方が大きいですね。
夏が終わればレンズを変えて、普通の眼鏡として使う予定でいます。気分によって使い分けよう。
眼鏡は着用画像でないといまいち伝わり難いですが、バンッと載せるのも憚られる為・・・ピンボケモノクロ写真でなんとなく雰囲気だけでも。
そんなわけでやっと手に入れたオリバーゴールドスミス。正直最初の視察の時点では、半透明で薄茶のものを手にしていたのですが、店員さんの勧めもあってきりっと締まる蒼鼈甲にしたのです。
恒眸作との差別化もこの色ならしやすいし、納得のいく一本に出逢えたと感じています。
早速ドライブにでも出かけてみようかな。これからよろしく。
コメント
そんな時季ですね!
オボイストさん、こんばんは!
寝込んでましてご紹介いただいたのにすぐ反応できずスイマセン。
サボテンに関しては、私は失敗続きのダメオーナーですから、反面教師にしていただければと(^^;)。
あ、場所はナイスな日なたです!あとは成長を急がず、水は控えめに(^^)。これから大きく成長するといいですね~。
オリバーゴールドスミスはメガネの似合わない自分には特に難しい形なので、似合うオボイストさんがホント羨ましい。
サングラスだけだとコスパは悪いですが、レンズを変えて普段使いもできれば恒眸と気分によって使い分けもできますね。
私はトムフォードのサングラスが気になっています。でもきっと似合わないんだろうな・・・。
gohkitiさん^ ^
コメント、ありがとうございます!
いえいえ、経験豊富な方が近くにいるというのは、本当に心強いものです^ ^ 私も失敗してしまうかもしれませんが、そのときはまた新しく選びにいって挑戦していく所存です!
分厚く存在感のあるサングラスが多いので、確かに似合う似合わないがハッキリ出るブランドなのかも…私も決して、他のモデルなどかけてみてもとても似合う方だとは思えないのですが、コマンダントはしっくり来て気に入っています^ ^
優しげな恒眸作と、ピリッと全体を締めてくれるオリバーゴールドスミスと、これから使い分けていけるなんてなんと贅沢なことかと…楽しみでなりません!