鳥井工房再び! RX1RM2エバレディケース【到着編】

Leather goods

鳥井工房さんから完成の連絡が来てから二日後、待ちに待ったカメラケースが到着しました。製作にあたってカメラ本体も預けていたので、ケースが出来上がったことはもちろん、カメラが返ってきてくれたことがまず純粋に嬉しい。この日は3週間続いていた仕事の辛い期間が一区切りつくタイミングで、クタクタになって帰ってきた服装のまま興奮しながら写真撮影。

ブラックのサドルプルアップに、一目で手縫いと分かる迫力のあるステッチ。

鳥井さんから送ってもらった写真でははっきりと分かりませんでしたが、パンチングの中のトープはこんな感じ。密かなこだわりです。

こんなに手の込んだカメラケースは世界中探しても鳥井工房さんくらいじゃないかな。ボトムももちろん手縫いです。

カメラはいつも持ち歩いていますから、他の革小物と比べてもエイジングが早く進みそうな予感。美しいサドルプルアップですが、十分堅牢な革ですからある程度ラフに使っても大丈夫かな。

革小物もだいぶ増えてきました。こうして見るといかに手縫いのアイテムが好きなのかよく分かります。スージースヴェルトコラボバッグはもちろん、Fugeeもghoeも時計のベルトも。T.MBHの葉合わせは手縫いではありませんが、クラフツマンシップを感じる独特な仕立てです。

不思議な連帯感を見せる私の革小物シリーズ。iPhoneケースはT.MBHと決めているのと同様、カメラケースも今後は鳥井工房で決定です。他を買うことは多分ないでしょう。

カメラが返ってきましたから、Sewnとのコラボ新商品・オボイストサコッシュについても製品場の写真を撮影して詳しくご紹介します。お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました